縫う縫う


私、非常に大雑把な人間です。



どのくらい大雑把かというと、、

付き合いの長い友人に

”私、大雑把だからさ~笑”

と面倒臭いフリをしてみると

100%否定されない・・そんな程度です。
”そんなことないじゃん!”とか言ってくれる気配すら感じません笑


そんな私が結婚祝いにミシンをいただきました♡
※ちょっと言い訳させていただくと、ものを作るのは好きで
 学生の時も学祭の衣装とかちょいちょい作ってはいました。
 ただ、1回しか着用しないものなのでこれまた大雑把な作り笑

直後に裁縫熱着火!!

今に至っています。

まだ初心者なので、ポーチやブックカバー等小物作りに精を出しております。   
   
b0348387_00231216.jpg

ただ、大雑把な作りでは使いものにならないので
私なりに最大限丁寧に作っています。








目を凝らすと色々不備が発覚しますので、
薄目もしくはサングラスを着用してご覧くださいませ笑


化粧ポーチの裏地は汚れにくそうなものを。。
     
b0348387_00230682.jpg

ブックカバーは蛍光ピンクのゴムがポイントです。
普段ピンク色はほとんど身に着けないので、小物は思いっきり派手に笑  
この部分がブックカバーっぽくてお気に入り。。
     
b0348387_00231364.jpg

裁縫熱、冷めることなく燃焼中です。
目標は洋服も作れるようになること!!
次は何作ろうか考え中です。

お付き合いくださいませ012.gif




[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-02 06:00 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧