日常




カロリー的にも贅沢三昧でしたので

アラサーの胃袋は疲れ気味・・




そんな訳でいつもの感じの食事を

和食と言っても
他のブロガーさんのブログを拝見して
我が家の和食は
”THE 太りそうな和食”
な気がして仕方がない今日このごろです。


いい大人がアメトーークパクリたい芸人を見ながら
大はしゃぎする食卓・・汗
そしてまたしても赤み不足??
b0348387_06483540.jpg
◆手羽先の山椒焼き+小松菜
◆ウインナーのたきこみご飯
◆なすとねぎ達のお味噌汁
◆アボカドねぎだれ豆腐




なんてことはございません。
電化製品(オーブンと炊飯器)にお任せの楽ちんご飯でした。


b0348387_06483536.jpg
山椒と七味、お塩を振ってオーブンで焼くだけの
簡単料理でしたが、凄い美味しいです!!
皮のパリパリがたまりません♡


b0348387_06483657.jpg
アボカドを大量に購入したことを思いだし
急きょ作りました。
ねぎだれ万能~!
ごま油+塩麹+ウェイパー+ねぎ





結局食べ過ぎてあまり
ヘルシー感のない食卓になりました。。。





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2014-10-01 06:57 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧