やる気




昨日はほぼ一日家に缶詰でした。
出不精なので休みの日は9割家にいるのですが。。



朝めずらしくしゃれ込んで沢山食べた上に
全然動いていなかったので夕方になってもおなかがすかず・・

よって作る気も沸かず・・・


寝ている主人に
”某Mハンバーガーとす●家のカレーを買いに行きませんか?”
と打診し決まりかけだったのですが、、

なんだか急にやる気が沸き、


揚げ物までしてしまいました笑
b0348387_08042274.jpg


たぶんその理由は

昼間にショウガシロップを作ったからでした。
※この話はまた別の記事に書いてみます♪


自家製ショウガシロップでジンジャーエールを作り、それをシャンディガフに。
やはりそこは手作りのおかずと味わいたかった・・・




食いしん坊ってすごいな笑




そんな訳で昨日の夕飯は
b0348387_08042576.jpg
◆から揚げとかぼちゃの素揚げ
◆ひじきとホタテのサラダ
◆なすと茗荷のお味噌汁
◆蕪の葉の塩昆布マリネ

b0348387_08041924.jpg
先日いかめしに詰めた残りのもち米玄米。
白米と2:1で炊きました。
最初から大人しくこうしておけば良かった・・・おいしい・・




つかの間の仕事の休憩時間、
今夜の夕飯の内容をひたすら考えております。

主婦って感じでこの時間が好きです・・ふふふ




ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-10-06 12:50 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧