欲。




今日は午前中は仕事

お昼からは母とルミネに繰り出しました。


祝♡10%OFF!!

おとといお買いもの大好きな友人(オシャレ♡)と会った時に

”10%だね~何買おうかな~♪”

と言ったら

友人”いやいや、今消費税8%だし、その分チャラになるくらいだから
大したことないでしょ~”

と言う彼女。
確かに・・堅実な子だ・・・やっぱりおしゃれな人は違う!


と彼女の手元を見ると
買い物袋(ルミネで買ったと思われる)が
いくつもぶら下がっていました笑


そんな友人が大好きです♡

そんな訳で私も母とルミネ祭を堪能してきました。
やはり私は物欲の化身らしいです笑

いかんいかん


***


そうそう、今日の夕飯は
b0348387_22454486.jpg
◆天日干しさわら
◆きんぴら(炒め煮)
◆野菜の味噌ミルクスープ
◆自家製なめたけ
◆いぶりがっこのポテトサラダ
◆鍋炊きごはん


b0348387_22453746.jpg
いぶりがっこ(たくあんのスモーク)という
秋田のお漬物を混ぜたポテサラです。
お店で食べて、
どうしても家でも食べたくなり、
知り合いの方にむりを言って譲っていただいたもの。。
私の周りは良い方ばかり。。

やはり美味しい。。
また作ろう~♪
b0348387_22453330.jpg
サトイモや白菜、ソーセージ等をコンソメで煮て
味噌を溶き、牛乳を入れただけ。

b0348387_22453500.jpg
えのきが瀕死だったので救済のため自家製のなめたけ。
これもヒット!
なめたけの寿命が迫っている方、おすすめです!



ジムでトレーニングしてきた主人は
今日の夕飯がいたく気に入ったらしく
ご飯×3
ポテサラとスープ×2

とおかわりしていました。。。
彼は食欲の化身です。















ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-11-08 23:00 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧