なにかかいたいよ







今日は生憎の雨でしたが、
お仕事終わりに
東京蚤の市へ行ってきました。


根菜を保管するかごを買おう!
気に入った食器がありますように!!
できればライオンスープカップなんてあるといいな~!!!


・・・な~んて気合十分で主人と挑むも



・・・。


蚤の市の雰囲気にのまれ惨敗でした。

普段新品のものばかりを買う習慣が身についているためか、
実用性と自分の気持ち、そして価値(値段)を
うまく天秤にかけられずなにも買えず終い笑


われわれもまだあまちゃんです。


来年出直そうと思います。
でも勉強になりました。

主人曰く
”最後の方なにか買いたいよ病かかっていた●●(私)ちゃんがおもろかった”
そうです涙

なんじゃそら。




帰宅しさっそく昼寝笑


そして
いつもより更に遅い夕飯でした。
b0348387_00485522.jpg
こちられんこんのすり身に青のりとにんにく塩、片栗粉を混ぜて
揚げたもの。

もちもちしていてレンコン餅のような食感。
私は好きでしたが、もちもちをそんなに好まない主人には
普通だったようです。。。


b0348387_00485838.jpg
◆レンコン団子
◆いんげんとシイタケの塩昆布蒸し
◆塩豚の豚汁
◆出し巻き卵
◆鍋炊きごはん


b0348387_00490162.jpg
私の大好物


いつもの豚汁に
塩豚ブロックを細かく切り入れると
味に深みが増すことを最近発見。
給食か!!っていうくらい大量に作りました。
もちろん明日も食べます♡



b0348387_00490333.jpg
こちら主人の好物の出し巻き卵。

他もそこそこ手をかけたはずが
”卵がいっちゃんうまい”
そうでした。。





あ、ありがとう。。。




ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-11-30 01:03 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧