ハッピバースデートゥーハハー♪①




Happy Birthday to 母~♪


という訳で、本日は母の誕生日でした♡


”母さんの誕生日会しようよ、お姉ちゃんの家で”
という弟のラインから始まった今日の誕生会。

特別なことはせず、
ひたすら料理を食べお酒をのみ、
DASH村~選挙速報を見ながら
あーだこーだ喋り。。

という家族の集まり笑

私はご飯係でした♡
b0348387_22030205.jpg
◇牛ヒレのパン粉焼き
◇オニオングラタンス―プ風ミネストローネ
◇オリーブのサラダ+自家製ドレッシング(混ぜて振るだけ笑)
◇ムール貝と烏賊のワイン蒸し
◇ケークサレのマッシュ乗せ
◇野菜チップ
◇干し柿のクリームチーズ挟み


b0348387_22032331.jpg
意外とお手頃価格なムール貝。
貝のけばけばを取ることだけ大変なワイン蒸し笑

b0348387_22034696.jpg
今回のお気に入り♡
前菜の盛り合わせたち。
お酒が進みます。。。



b0348387_22031533.jpg
メインのチーズパン粉焼き。
中々ほしいサイズ×数の牛ヒレ肉に出会えず
あきらめかけていましたが、なんと生協に出ました!
即注文!ありがとうパ●システム♡


b0348387_22032052.jpg
オニオングラタンスープの体ですが、
スープは焦がし玉ねぎのミネストローネです♡



主賓の母をはじめ皆
”おいしいおいしい”
とペロリと食べてくれ、
何日も献立を練った甲斐がありました!


******

最近タブレットを使いこなしている母、
このブログも見てくれているようで、
嫁いだ娘の近況報告としても
使わせていただきております。。。

すみません、私信みたいで笑


ここで母への溢れる愛を語ると完全に私信と化してしまうので、、、控えめに笑


おちゃめでしなやかで、
朗らかな母。
いつもその大きな愛情と強さに頼りっぱなしでしたが、

これからは少しずつ恩返しできるといいな~と、

そしていつか母のような女性になれるよう日々学ばねばと、

娘の密かな目標です。。。



デザート編に続きます♡



ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-12-14 22:25 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧