人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惚れ直し

遂にやってきました!クリスマス!!
2日前ですけどね笑


楽しい祝日を迎える前に
大掃除も終えすっきり♡

普段、掃除の”そ”の字にも
興味がない主人が
率先して
家中を磨き上げてくれました!!



”お家きれいにするねん”
と寒い中
ネットで注文した
劇薬や掃除グッズを使って
窓や網戸をピカピカに磨き上げる姿・・・




惚れ直しましたとも。



すみませんのろけて笑


*****

私事ですが、
クリスマス・イヴは
結婚記念日なのです。


しかし明日は出勤日涙


なので、
明日の夕飯の支度が
軽くて済むよう
今日から少しだけ準備を。。


まずはデザート
惚れ直し_b0348387_16021783.jpg
今年はケーキではなくチョコを作りました。

おつまみにもなるし(私の)
ご飯がその分たくさん食べられるし(主人が)
好物だし(二人の)

ホールケーキを作ってもご馳走も食べつつ二人で食べきるのは辛いので
これにして良かったかな♡


惚れ直し_b0348387_16025230.jpg
◆バニラティーのガナッシュ
弟のスリランカ土産の紅茶を生クリームで煮だしました♡
バニラオイルが良いアクセントに!
なっているはず。。。汗


惚れ直し_b0348387_16025468.jpg
◆ゆずのトリュフ
ゆずの皮と果汁を入れたガナッシュをコーティングして
粉糖の海に~

実はこのタイプのトリュフ作るの初めてだったのです。
型抜きのぼんぼんの方が楽なので。。♡



惚れ直し_b0348387_16025621.jpg
◆リンゴのチップス
こちらはおまけ
薄切りリンゴを低温のオーブンで乾燥させただけ。
素材の味がぎゅっと詰まっています。ありきたりですが。。


惚れ直し_b0348387_16024840.jpg
あまりクリスマスっぽい雰囲気ではありませんが、
無事完成したので一安心です。


主人が喜んでくれますように!!!




冷蔵庫に主人がスーパーで買ってきた
たけの●の里と
ナッツのチョコと

キッチンの棚に
GODI●Aのチョコとクッキーがありますが。。。。笑


せっかくなので↑に投稿させていただきました。
皆さんのクリスマスの記事、素敵ですね~♪




ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

惚れ直し_b0348387_11145360.gif


by takemohashimoh | 2014-12-23 16:28 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧