フルコース



今更も今更ですが、

新年あけましておめでとうございます!
本年もこの拙いブログ共々
宜しくお願い致します。


なんで半月近く投稿がなかったかと言いますと。。

帰省
楽しむ
初詣
帰りに数十年来の大雪に降られ雪の中歩いて帰宅
胃腸炎
大人がほぼ家中感染し、パンデミック
無理やり東京へ帰る
夫婦でインフルエンザ感染、パンデミック
大分よくなる
※ただいまこちら・・・


という初詣で健康を願った割には
流行の病をフルコースでいただくという
中々厳しめの年明けでした。

仕事もキャンセルしまくり、
新年早々自己嫌悪ですが、
失敗から学べ私!
もうこんな失態はないように!

今年の目標は

いちに健康

となりました。


******


大分回復した昨日は
大学の友人が遊びにきてくれました!

久しぶりに台所に立つ自分。
もう一月も2/3が過ぎることに気付きめまいがしました笑
b0348387_13094997.jpg

病み上がりだしとキャンセルするか迷いましたが、
留学から一時帰国中の友人のため
半ば無理やりご招待。。。♡


b0348387_13162460.png
◆安納芋のブルーチーズグリル
◆人参のマリネ×パクチーとナンプラーのサラダ
◆炊き込みご飯のドリア

b0348387_13294831.png
◆牛肉のたたきの味噌漬け
◆白菜漬け入り餃子
◆塩麹豆腐のはちみつかけ


皆がそれぞれ美味しいお酒とお土産話を持ち寄ってくれ
なんとも楽しい宴となりました!!

16時開始なのに気付いたら夜中笑!


私はそんなに友達が多くなく
我が家も来客は超がつくほど少ないので
ありがたい友人たちの訪問でした。


次回は100%健康体でおもてなしするぞ~!!!















ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-01-10 13:37 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧