階段のぼる





遂に上りました、
大人の階段
もとい


三十路の階段。。。


昨夜はそのお祝いでございました。

自分で気合いを入れて
前日より料理を仕込むという不思議。。。。


シチューを煮込みながら
”なんで自分でせっせとお祝いのご飯を作ってるのかしら。。。??”
と疑問に思うも

ある意味
”大好物を好きなだけ作れる”
という誕生日プレゼントかも知れない。。

と自分を奮い立たせるのでした。
女も大台を超えると強くなるものです笑


絶対酔っぱらうので

お皿洗いが楽なメニューを♡♡♡

b0348387_23500432.jpg

◆ビーフシチュー+人参グラッセ+マッシュポテト
◆アボカドとホタテのディルクリーム
◆鴨とプラリネのサラダピザ
◆近所のパン屋さんのパン(侮るなかれ、かなり美味しいのです)



b0348387_23501022.jpg
私の大好物♡
何かというと牛肉の塊を買ってきて
試行錯誤しつつ、
ビーフシチューを作る女なのです笑

今回は、色々なレシピのいいとこどりで
適度に手間のかかる作り方を選びましたが


やはり、時間と手間をかけると美味しい♡♡♡
自分への最高のご褒美となりました。


b0348387_23500970.jpg
ピザ生地をこね焼いたものに
サラダを乗せドレッシングをかける
豪華に見えつつお手軽な料理。

サラダ+炭水化物なので
見た目以上に胃袋を占領します。
美味しいけど要注意。

このサラダについてはまた後日詳しく。。。


b0348387_23500745.jpg
冷凍していたお刺身ホタテを
ディルクリームと和え
アボカドに乗せただけ。

おおいに食べにくいのですが、
美味でございました♡



b0348387_23500526.jpg
誕生日だから!と
一日予定をいれず
主人と出かける予定が
雨だったので泣く泣く断念。
(本当に泣きましたからね、私。いい歳して笑)


落ち込む妻を優しくなだめつつ、
近所でパンやお酒やお菓子を調達してくれる
主人と一緒に過ごすこの時間が
一番のプレゼントだと
遅ればせながら実感したのでした。


すみません、のろけて。。
誕生日+酔っ払い(ストック記事なので)なので
許してやって下さい。。。








ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-01-23 06:30 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧