お・と・も・だ・ち




おともだち
おもてなし♡



とはいってもおもてなしというより
みんなで我が家で
飲んで話して楽しんだだけです笑


お昼過ぎまで仕事だったため
ご飯はほぼ作り置きできるものにしました。
b0348387_23155033.jpg

◆ロールキャベツポトフ・トマト味
◆チーズフォンデュ
◆ストウブで蒸し野菜
◆サーモンのたたき漬けとアボカドのカルパッチョ
◆イチゴのバルサミコマリネ


b0348387_23153530.jpg

今日のメインはチーズフォンデューでした♡
時間がないので手軽にできるフォンデュの素をコストコで買ってきました♪

野菜はオリーブオイルをひいたストウブに
野菜を押し込みお塩をパラリ、オリーブオイルをたらり
チーズにつけたり
ディルの甘めのドレッシングをかけたり、
万能です♡
明日も作ろうかな~笑


b0348387_23154731.jpg

ロールキャベツはよく作るので
今回はトマト味にしてみました。

皆が帰ったあと
主人がむさぼりたべてました。

4個食べるって・・・光栄です笑


b0348387_23153848.jpg

こちら個人的に今回一番のヒット!
サーモンをたたきにし、
漬けタレにつけ
アボカドとカルパッチョに。

美味しいです、お酒が進みます。


b0348387_23154556.jpg

こちらイチゴのバルサミコと蜂蜜のマリネ
お酢の香りの気にならず
売れ行きも良かったので一安心でした。
小粒のイチゴが手に入ったら
また作ろう~




そんなわけで、
先々週も会った友人たちでしたが、
一体2週間でなにがあったのだという位
話題は尽きず笑

盛り上がりました。

しかも、
サプライズで4人中2人の(私含む)
三十路の誕生日をお祝いしてくれました!!

b0348387_23400296.jpg
ちゃんとろうそくが三本笑



友情は一生ものですね。
癒され元気をもらった夜でした♡


たぶん見ていないと思いますが、
(言っていないから笑)
ありがとう~!!!!!


そして。。。
主人よ、おうちを提供してくれてありがとう!!





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-01-30 23:42 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧