人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スジコン


少しだけお久しぶりです。
お風呂行きます詐欺を繰り返すこと数日。。

まだ行っておりません^^;


今週は休む日がなく、
バタバタ走り続けているのですが、
昨日の午後ふと時間ができたので

”何しよう”~♡

とわくわく考えていたら、
まさかのうたた寝からの爆睡笑

同じく寝坊した主人に起こされました涙


私”もう遅いし、このまま寝ちゃおうかな”


主人”うん、僕も仕事の時間まで寝るわ~”




主人・私”・・・お腹すいたね♡”


ということで、やはり作りました笑

スジコン_b0348387_07530250.jpg
スジコン♡
下処理して冷凍していた牛筋と下ゆでしたこんにゃくを
ただひたすら調味料で煮るだけ。

ご飯が進みます。
また我々を太らせる気ですかって聞きたい・・笑



スジコン_b0348387_07530824.jpg
◆スジコン
◆サトイモとナンプラー
◆蕪としょうがの甘酢漬け
◆キャベツとベーコンのコンソメ味噌ミルクスープ
◆ピーマンと椎茸ののポン酢和え

母の味に味噌を足した冬の定番です。


スジコン_b0348387_07530391.jpg
ガリと千枚漬けみたいな味になりました。


今朝は昨夜の大規模な昼寝のお陰で元気です笑





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

スジコン_b0348387_11145360.gif

by takemohashimoh | 2015-02-27 08:11 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧