グリューワインのハヤシライス※ご褒美?


また所用で
実家に泊まった週末。

『あら〜この子また実家帰ってる。
大丈夫かしら』

と思われた方。





私もそう思います(;´Д`A

いや、れっきとした理由が
あるのですけどね。。。


大丈夫じゃないのは、
カゴに溢れつつある洗濯物です(;^_^A

そんな帰宅した昨夜。
主人の好物、ご飯とルー物笑

b0348387_08115376.jpg
グリューワインのハヤシライス
◆ポテトサラダ
◆サフランライス
◆日向夏
◆スタミナ苑風サラダ
◆切り干し大根のはりはり漬け


b0348387_08115959.jpg

先日行った伝説の焼肉屋さんで
出てきたサラダが
美味しかったので
見様見真似でつくってみました。


伝説には及ばず、、
普通に美味しかったです。



b0348387_08115525.jpg
赤ワインの代わりに
いつか弟が遊びに来た時持ってきてくれた
グリューワインを大量に入れ、
作ったハヤシライス。


これは今までで一番かもしれません、、濃厚!
でもグリューワインのせいではなく
母が持たせてくれた
美味しいお肉のおかげな気もします笑


今晩まで大事に食べようとしていたら、
《お留守番のご褒美に5杯食べる!》

とうちの3✖︎歳の大人が
平らげました。

恐ろしや、、、。


b0348387_08115843.jpg
これまた実家から貰ってきた日向夏。
懐かしさ満点。
両親の故郷、宮崎の味です。
この美味しさ
どげんかせんといかんです。




******

そしてこちらは実家に帰る晩のご飯
b0348387_08120418.jpg
◆ブタヒレとレンコンのカレーソテー
◆いぶりがっこと高菜のポテトサラダ
◆切り干し大根のはりはり漬け
◆納豆
◆かぼちゃとニラのお味噌汁
◆鍋炊きごはん


こう見ると昨夜のご飯が残り物だらけだったのが露呈しますね笑

作り置き万歳!!!

※しかし、気を付けないと
留守中に主人の胃袋に収納されてしまう恐れあり笑








ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-03-02 08:49 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧