お米がない!




さてさて、

悲しいタイトル。

お米がないなんて・・・!
事実です汗



いつも宮崎の祖父母からお米を送ってもらっている
ちゃっかりな孫なのですが(おじいちゃんおばあちゃんありがとう!)


2人してお米の消費量がすごいので
あっという間になくなるのです。


私の計算違いで数日お米がない状態に!!きゃー!
ただ今週末にはお米を送ってもらえるそうなので
もち米を買ってお赤飯を作りました。


b0348387_10191130.jpg

◆ひりょうずと大根、さといもの煮物
酢醤油卵添え
◆チキンとアボカドのサラダ
◆三つ葉と玉ねぎの味噌汁
◆お赤飯
◆酢バス
◆切り干し大根のはりはり漬け




b0348387_10191030.jpg
昨晩はひな祭りの食事で余った
ひりょうずの煮物。




b0348387_10191333.jpg
小豆ともち米で白米不足救済です。
圧力鍋であっという間です。




b0348387_10191428.jpg
主人の買ってきていたサラダチキンを勝手に拝借したサラダ笑


ごめんよ、買い足しておきます。。。

ドレッシングはバルサミコ+ポン酢+メープル+ごま油です。
一見おえ~ですが美味ですよ。



今夜は仕事の後に都心にお出かけ予定です。


たぶんこの予約投稿がアップされるときには
美味しいものをたべているはず!!




ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-03-05 21:10 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧