勘違いと居酒屋ふう



先日の記事で

的なことを書きましたが


見事な勘違いでした笑


風邪をひいていたみたいです。



週明けからなんとなくだるいな~と思っていましたが
花粉花粉!と念じておりました。


会社でフーン!フーン!と鼻をかみまくっていたら
見かねたマダム達が
”花粉じゃなくて風邪じゃない??”と。。。



いやいやいや~と
帰宅し熱を測ったら


がっつり発熱中


という顛末でした。涙


そんな日の夕飯。
週末から無性に飲みたかったので
居酒屋っぽいメニューにしていたのですが、
お酒は飲めず。。。
b0348387_07421330.jpg
◆イカサトイモ大根
◆アスパラのつくね巻き
◆ザーサイ冷奴
◆にらたまスープ
◆鍋炊きごはん(主人だけ)


アスパラが一本しょんぼりしていますね笑
b0348387_07421267.jpg
お酒は飲めないので
友人がくれたザクロ酢の水割り。
絶対美味しいのに味がしません。。号泣。


b0348387_07421283.jpg
祖母が送ってくれた里芋(赤芽?)が
ねっとりして美味しかった烏賊大根。+サトイモ
主人はこういうのが好きです。
私も好きです。

b0348387_07421203.jpg
アスパラつくね巻き
私はこういうのが好きです。
主人も好きです。

ただ、甘辛な味が重なり反省。。。

b0348387_07421239.jpg
簡単すぎる冷奴
主人も私もこういうの~(以下略)。





匂いも味もいつもより半減するので
食事の楽しみもちょっと薄れます。。残念。



体調不良の割に頑張ったと
自分で自分をほめたくなるも

そもそも
風邪をひいた自分にカツをいれたくなる
そんな一日。












ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-03-20 07:53 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧