巨匠現る



巨匠=祖母現る

私の祖母は2人とも元気で(祖父母4人とも!!)
南国に住んでいるのですが、

母方の祖母が上京し、
大叔父と一緒に
遊びに来てくれました。

大叔父・祖母・母・弟・主人
※父は残念ながらテニス日和で来れず。。


牛ステーキの大根煮添え
b0348387_08012447.jpg

b0348387_08012402.jpg
鯛めし


祖母は大変な料理上手で
おもてなしもおてのもの。
お作法や食器も詳しく

厳しい笑

”孫だから”と手放しで褒めて貰える
ということはありません。

そんな訳で、
昨日を楽しみにしつつ、
緊張感を募らせていたのでした。


b0348387_08012407.jpg
◆牛ステーキ 大根煮とアスパラの浅漬け添え
◆峯岡豆腐 西京味噌とマーマレード添え
◆鯛めし のち鯛茶漬け
◆かつおのたたきとアボカドの生春巻き
◆スタミナ苑ふうサラダ
◆ピーマンのきんぴら


b0348387_08012409.jpg
祖母がいたく気に入っていた生春巻き
奥に見えるのはサラダ



***

着物でぱりっと現れた祖母は
新居に来るのが初めてで

”良いところを借りてもらったね~良かったね。綺麗にしているね~”

と満足そうで、

ご飯もペロリと食べてくれました。

嬉しそうな笑顔に
緊張も疲れも吹き飛びました!!


まだまだなおもてなしでしたが、
来てもらって良かったです。


一方、私より密かに緊張していたであろう主人は

私の親戚一同が皆それぞれ違うこと同時に喋っててびっくりした笑

そうです。





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-04-06 08:13 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧