人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものですけど、蒸すだけですけど、、、



昨夜は、
カレーに次ぐ我が家の食卓
登場回数上位のこれ!


いつものですけど、蒸すだけですけど、、、_b0348387_00020941.jpg
餃子でした♡

今回は紫蘇餃子+レモン塩おろし

焼きもうまくいき
今夜も夫婦で仲良く取り合いです笑

いつものですけど、蒸すだけですけど、、、_b0348387_00020955.jpg
◆蒸し春白菜
◆紫蘇餃子+レモン塩おろし
◆茄子の味噌炒め
◆アボカドと茗荷のナンプラー和え
◆かきたまわかめ汁
◆鍋炊きごはん

主人の大好きな野菜。。”白菜”
もう時期ではないからとあきらめていたら、
生協で春白菜なるものが出現。

少しの和風だしと一緒に土鍋に入れ
蒸してみました。

”これいっちゃん(一番)おいしい!餃子も今日のがいっちゃんおいしい!”


餃子はいつもとなにも変わらず、白菜は蒸しただけ。。。
なのにこんなに喜んでもらえるなんて!!!


今までちょっと頑張って作った料理たちはいったい。。。


拍子抜けしつつ嬉しいことには変わりないのでした。
手、抜いて良いよってことでしょうか。にやり。

いつものですけど、蒸すだけですけど、、、_b0348387_00020983.jpg
こちら焼いた茄子に田楽味噌を絡めたもの。
ちょっと焼けたお味噌が
たまりません。


餃子を焼いた後、お皿を逆さにし、
上手くフライパンから移せた時の達成感くらい
たまりません。。





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

いつものですけど、蒸すだけですけど、、、_b0348387_11145360.gif


by takemohashimoh | 2015-04-28 12:11 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧