秋味とリベンジ




珍しくしっかり残業した昨日。
※とは言ってももともと時短勤務なので、
胸を張ることではないのですが。。。^^;

明日はお休みなので、
ゆっくり支度して
今日はさんまごはんにしよう!
捌くの大変だから
スーパーのお魚売り場にお願いしよう♡

なんて考えながら売り場に向かうと。。。

”本日調理場の業務は終了しました”

との看板。
ガーン!!!

でもその時すでに私の手には、
袋に入れたさんまが2匹。

はらをくくりました。
不格好ながら自ら捌きましたとも。。涙

貧相なフォルムにされた可哀そうなサンマの末路です↓
b0348387_12560342.jpg
本を参考に作ったのですが、
大根おろしと醤油、京菜の漬物が
かなりいい仕事しています!
これはおすすめ!
※さんまを捌くのはおすすめしません笑

b0348387_12560328.jpg
◆サンマの炊き込みご飯
◆からし豚★リベンジ
◆きゅうりとキャベツの浅漬け
◆フルーツトマトのマリネ☆残り物
◆湯葉刺し
◆梅干しの出汁吸い物


b0348387_12560329.jpg
この日 のからし豚が
豚バラブロックで仕込み
不本意な出来だったので。。(友よごめん。。)
余ったタレに
肩ロースブロックを漬け込みリベンジ!!

見事大成功!
我が家には肩ロースの方があっているようです。
※本のレシピなので味はいうことありませんよ♡

b0348387_12560383.jpg
なんということはない浅漬け。
黒七味を振ると
味がしまって美味しいです。


b0348387_12560375.jpg
”今日のご飯はかなりいいね!!◎◎ちゃん、いい調子よ~♡”

とちょっと笑ってしまう良い評価を
いただけたので、
捌かれたサンマも浮かばれたかな。。

豚は肩ロースでまた作ります!
おすすめ!!


ってのんびりブログを書いていたら、
出発の時間に~!


最後に一枚、
先日イマイチに仕上がった豚バラのからし豚は
↓のチャーハンに化けました。
b0348387_12560358.jpg
これは豚バラで正解。




長々と失礼しました~。



ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-10-29 13:13 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧