コラボ



先日、
主人と散歩した帰り道
無性にチーズケーキが食べたくなり

コンビニや通りすがったケーキ屋さん等
探してみましたが、
理想のものが見つからず。。。


そう、、ここは郊外の住宅地。
有吉さん生野さんのように
てくてく歩くだけで

”あ、素敵なケーキ屋さんですね~♪”

みたいなことは皆無なのです涙

※大好きな番組です。

ただ、スーパーには材料がある
作るしかない。。。

ということで、一週間越しの欲望が
叶いました。
b0348387_12322731.jpg
◆渋皮煮のNYチーズケーキ
◆バニラアイス(レディ●ーデン)
◆コーヒー


やはりチーズケーキは湯煎焼きが一番好きです♡
ねっとり濃厚で、もはやケーキというよりチーズ!!



b0348387_12322797.jpg
タイトルのコラボについてですが、

まずは
この黒いお皿、
母方の祖母がお世話になっている
陶芸家さんの作なのです。

素敵ですよね~。
私、お皿に関する知識はゼロですが
それでも素敵か否かくらいは分かります!

因みに最初の写真の上に見えている
汲み出し茶碗も同じ方の作です。

大切に使わせていただきます。



一度その方と祖母が一緒に写っている写真を
送っていただいたのですが、
祖母の嬉しそうなこと!

そんな祖母が送ってくれた栗で作った
渋皮煮のケーキなので
《コラボ》というわけです笑



余談ですが、、

先日、
私:祖母の元へ料理修行の旅へ行きたい
と打診したら
祖母:”私が東京に行きたいから来なくて大丈夫、東京で教える”
とばっさり南国行きの野望を絶たれたのでした。。笑


雨降りですが、残り半日
皆様良い休日を~


ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-11-08 12:51 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧