人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば



前の記事と日付が前後してしまいました。。まいっか。


結婚してからというもの
煮魚を作ったことがほとんどありません。

記憶にないし、写真もなさそうだから
きっとほぼないのでしょう。。

第一、我が家はお魚の登場回数が少ないのです笑
って笑えませんね。。


そんな中
気まぐれで生協で冷凍の金目鯛を注文し、
これはついに煮魚作っちゃう!?

ということになりました。
そういえば_b0348387_12322841.jpg
様々なレシピを読み、
作ってみました。
煮崩れなかったし
味も人様のレシピなので美味しい笑

今度は焼き豆腐も足して作ろうかな。。。

※ちなみにこのお魚の下、
底上げ用のホウレンソウが沢山入っています♡
そういえば_b0348387_12322892.jpg
◆金目鯛の煮つけ
◆風呂吹き大根の豚味噌かけ
◆焼きかぼちゃとチーズのサラダ
◆大根の塩昆布甘酢漬け
◆落花生の豆腐
◆鍋炊きごはん!←時間があったので今宵は復活!!


待ちきれなかった主人が食べ始めていますね^^;
そういえば_b0348387_12322845.jpg
風呂吹き大根の上に
京都の母直伝の”アサイチ肉みそ!”
私、この甘辛な肉みそ大好きなんです!

※アサイチの分量だとちょっと甘かったので
義母なりにアレンジしたそうです。激旨なのです。

これだけで、たぶんご飯丼で食べられます笑


そういえば_b0348387_12322861.jpg
最近、毎日使っているといっても過言ではない
レシピ本より。

かぼちゃをオーブンで焼いて
チーズ(今回はクリームチーズとカマンベール)と和えるだけ。

本当に、、それだけ。
べちゃ~っとならずに美味しいです。

芋栗南瓜。
”太るものばっかり好きだな~。”

と、言ったら
”うん、太ってるから好きなのか
好きだから太ってるのかどっちだろね~”
と返す主人。。


これこれ、その前に
”いや、太ってなんかないよ”
フォローはどうしたんだい、お忘れかい??。。。涙
















ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

そういえば_b0348387_11145360.gif


by takemohashimoh | 2015-11-08 13:12 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧