クリスマス気分と獺祭の会




数ヶ月前、

友人Mちゃんファミリーと
友人Sちゃんで飲み会を開催。

友人Sちゃんが
お土産にと持ってきてくれたのは

獺祭!!
♪(v^_^)v

しかしその時は諸事情で
飲めず、、

獺祭さまには
我が家の食品庫の1番良い席で
出番をお待ち頂いておりました!


ついに一昨日、
リベンジ獺祭の会
開催!

Sちゃん、まさかの
多忙ゆえの体調不良でダウン。。

Mちゃんファミリーと
遠慮なく頂きました。。
勝手に飲んでごめん!
お大事に!そしてリベンジしましょ!

ご飯がクリスマスのクの字も
感じさせないものだったので、
せめてデザートはクリスマスっぽく。。
b0348387_01474277.jpg


天使のようなおチビちゃんが
2人来てくれたので
食事は2人もつまめそうなものを。。

※子育て未経験のわたし、
ここで大きな壁にぶつかる。。(;´Д`A


b0348387_01462918.jpg
◆ミニおにぎらず
・キンパ風
・スパム漬物
・ツナマヨ紫蘇
◆白みそのロールキャベツ
◆蒸し野菜(中華風ソース)
◆クリームチーズの干し柿巻き
◆いただきものののお菓子とチーズ
◆獺祭


b0348387_01462930.jpg
今年、一世を風靡した
おにぎらず。
多分正規のサイズの半分くらいで
作ってみました。

横をふと見ると
おチビちゃんもパクパクと。。!!
嬉しすぎる!


b0348387_01462946.jpg
こちら主人のリクエスト笑
ロールキャベツの白味噌煮

煮ていたお鍋を洗おうとしたら、

『だめー!
だしは捨てないで!飲むから!!』
主人懇願。

そんなに好きなのか。。ありがとうヽ(´o`;


肝心の獺祭は
皆の称賛を受けまくり、

楽しい夜会は幕をおろしたのでした。

でもきっとすぐ幕はあくでしょうね笑
ふふふ。








ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-12-22 08:48 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧