素材は大切!



年末年始、帰省した際
京都の母が美味しいお肉(ミンチとすき焼き用)
お土産に持たせてくれました!!


すき焼きは早々に頂き、
けちんぼの私が冷凍庫に
大切に隠していたミンチも
先週末遂に解禁!!


生協で立派なキャベツが届いたので
メンチカツにしました❤️
b0348387_02033236.jpg

一口食べて。。感激!!
オイスターソースを隠し味に♪とか
入れてみましたが
隠せないお肉の美味しさが
前面に出ている!!

文字通りオイスターソースなんて隠れて。。
いや、消えています笑


やはり良いお肉は違うのですね。。
メンチの具があまっているので
これまたあまりのパイシートと
ミートパイを作ろうかなと思っています。

b0348387_02033207.jpg

◆キャベツ入りメンチカツ
◆さつまいもとれんこんの甘辛
◆白菜と干しエビのお味噌汁
◆赤カブのマリネ
◆白ご飯

※白ご飯復活!母よ、祖母よ、ありがとう!

b0348387_02033272.jpg

さつまいもとれんこんを揚げて
甘辛たれとゴマを絡めたもの。
美味しいものとカロリーは比例するのですね。。


b0348387_02033148.jpg

生協で届いた赤カブを
シンプルなマリネにしました。
残りは千枚漬けもどきに。

こちらは今絶賛漬け工程中。。
早く漬かりますように!


いや。。その前に
早く電車きますように!!号泣

きっと同じ境遇の方、
たくさんいるはず。。がんばりましょう。。

ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2016-01-18 10:32 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧