カテゴリ:食( 260 )

十~五夜お月様



ど~こ~で~す~か~007.gif

b0348387_23191855.jpg


気合いを入れてお月見団子(黄な粉をきらし、みたらしで。。)まで用意するも、


見上げる空は


雲!雲!!雲!!!…というか雨






…いいんです、なぜなら我が家はしょせん花より団子。
録りダメだめしたテレビを見ながら
生姜焼きを食しております。

b0348387_23191941.jpg
◆生姜焼き
◆サラダ
◆れんこん・人参・茗荷のツナきんぴら
◆ぐずぐず冷奴
◆ナスと茗荷の味噌汁
※茗荷を実家から大量に貰ってきたので茗荷多めです011.gif












More
[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-08 23:28 |

あの味がついに!!



我が家に!!

都内の某老舗喫茶店のナポリタンです010.gif
b0348387_00121919.jpg


以前注文しすぎてお持ち帰りをしたら
主人がとても気に入り、恋に落ちたかのように

”あ~ナポリタン(あのお店の味に限る)食べたい”

と繰り返していました。



ねえねえ私もパスタ作っているのですが、、、妻より





そして今日、恋が実りまして
[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-05 06:00 |

ブリクロとお楽しみ


楽●スーパーセールで見事狙っていたカシミアストールをGET!!
 
…できなかった女です、こんにちは。


2日の仕事後、街に繰り出し飲んでいたのですが、セール開始の5分後はっと思いだし
ちょっと携帯からチェックさせてもらうも惨敗。。。

タイミングって大事ですね涙
いいんです、今度はこちらで楽しませていただくんです017.gif

ではいい加減表題の話を。。

まず写真を

    【ブリクロ】※詳細は後程
    
b0348387_10551448.jpg

   【お楽しみ】
    新刊の漫画とバッグの本(帆布でバッグ作るぞー!!)と
    買いだめしていたハーゲンダッツ♡
    ※しかし、太るので夫婦でちびちび半分こでした026.gif
    
b0348387_10553107.jpg





詳細を
[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-04 22:01 |

実は・・・


ここ数投稿・・・

一気に書きました!!!笑
写真は撮ったもののそれで満足してアップしないままが続き、
結局書き溜め・・・

両親が手帳を見ながら日記を10日分くらい書きだめしていたのを思い出します。
※そばにいると”ねえねえ、●曜日ってなにしたか覚えてる?”って聞かれます笑

では張り切って最後の投稿を。。


・・・・

・・・


‥すみません。ふつうの夕食の写真しか残っていませんでした。

今夜の夕飯です。
   
b0348387_00510505.jpg






MENU
[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-03 22:50 |

おやつ


グラノーラが流行っているそうですね。
もう遅かったりして・・・?汗



私も便乗して作ってみること数回。
我が家全粒粉と混ぜて、クランブル状にしています。
今回はくるみとレーズンとリンゴです。

自家製カスピ海ヨーグルトと生のパイナッップルと一緒に。
ちょっとシナモンを振って
私のおやつです037.gif
        
b0348387_00423938.jpg


まだまだ冷蔵庫と冷凍庫にたくさん保存中。。
食べ過ぎると太るらしいのでほどほどにせねばですね汗
        
b0348387_00495022.jpg


何事もほどほどに。。








[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-03 22:00 |

まっしぐら



”お好み焼きが食べたい”

朝起きて、そう思ったので朝食を食べながら主人に夕食の相談を笑


私は丸の内のあのお店に行く気満々だったのですが、
説明を間違えたのか、いつの間にか私が作ることに。。。027.gif
※勝手にリンクを貼ってしまいましたが良いものかどうか。。
 だめだったら教えて頂けますと幸いです。


そんな訳で作りました!!
    
b0348387_00020088.jpg
◆豚とエビのお好み焼き
◆アボカドと人参のポン酢マヨ和え
◆なめこのお味噌汁
◆パイナップル
◆燃料
    
    
b0348387_00015582.jpg
もちろん名店の美味しい牛筋入りのお好み焼きの足元にも及んでいませんでしたが
これはこれでよかったかな♡
主人が”美味しいね~美味しいね~”とニコニコして食べてくれればそれで良いのです。











晩酌
[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-02 00:22 |

モモとムネ


突然ですが、皆様は

鶏肉はモモ派でしょうか、それともムネ派でしょうか。




     どーん!
     おやこどーん!!
    
b0348387_21423495.jpg



私は長いことモモ派でした。


が!

主人の影響で最近はよくムネも使うようになりました。
から揚げも塩麹で下味をつければパサパサしないし、
カロリーも低いし経済的だし
肉々しい味も食べごたえがあるし。。。

と、今まで殆ど食べないのを後悔したほどでした028.gif
とはいえモモ肉も変わらず好きです053.gif
要は鶏肉が好きなのです笑


なんのこっちゃっという感じですが。。。042.gif



MENU
[PR]
by takemohashimoh | 2014-08-30 22:11 |

ながら映画鑑賞


本日9時からどうしても観たい番組があったので(エ●ァンゲリオン劇場版です)
それに合わせて食事を用意。
とは言っても我が家はいつも夕飯が遅めなので通常通りです笑

  
 夢中で鑑賞中。
 ちなみにこうしてブログを書いているものの、私の心は完全にテレビに向かっております。。
      
b0348387_22401975.jpg

 



MENU
[PR]
by takemohashimoh | 2014-08-29 22:54 |

うちのご飯 夏




結婚前、

趣味は料理です。


と言っていましたが(特技ではなく”趣味です、好きなだけ023.gif”)、
いざ結婚し、毎日雨の日も風の日も風邪の日も、、、
食事を作るとなると趣味というのもどうしようかと
ぼーっと考えてみたり。。


毎日手の込んだものが並ぶ豪勢な食卓にはできないものの
できるだけ”一汁三菜”を心掛けています。

**************************

先日茶そばをいただいたので
今夜は天ぷらでした!
書いたのっけから、一汁三菜ではございませんでした汗
b0348387_22494954.jpg
b0348387_22224676.jpg

b0348387_22224342.jpg
◆天ぷら(なす、トウガラシ、アボカド、舞茸、ささみ海苔)
◆茶そば
◆紫蘇トマトポン酢和え
◆厚揚げのにんにく醤油焼き

…これで茶そばをお吸い物扱いでカウントすれば一汁三菜!!
 みたいなゆるい感じで作っています笑

 
b0348387_22225754.jpg
お蕎麦美味しかったね!





[PR]
by takemohashimoh | 2014-08-29 22:39 |

カレー事件




私と主人はまぎれもなく食いしん坊です笑

自分のことは棚に上げて。。。
我が家の食いしん坊エピソードをひとつ


b0348387_22222237.jpg







結婚したての
[PR]
by takemohashimoh | 2014-08-28 22:37 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧