カテゴリ:その他( 6 )






じゃん!!


※お盆をご覧下さい。
b0348387_21291308.jpg

結婚のお祝いにと
ずっと欲しかったお盆をいただきました!!

小沢賢一さんという方の
作品で、
ネットで見つけて虜になったものの
どこでも売り切れ。。。
もしくは2枚購入するのが不可、とか。。涙


ほぼ諦めかけていた先日
在庫があるお店を見つけ購入しました!!

そしてやっと今週末到着!


配達の方を
最大限の笑顔で迎える
すっぴんの子デブ。。。笑

さぞ怖かったでしょう。。。笑



が、
待ちに待ったお盆デビューは
焼きそばでした。。
凝ったものでなくてごめんよ、お盆。
でも、何度見ても素敵だよ。。。
b0348387_21291463.jpg

◆ソース焼きそば
◆餃子スープ
◆ホタテとアボカドのマリネ
◆グレープフルーツ



ペヤングを愛する主人を
ぎゃふんと言わせるために
独自の配合で作ったソース焼きそば。。


ぎゃふんとは言いませんでした笑

b0348387_21291485.jpg
下処理をしっかりすると
生臭くなく美味しいホタテ。





今日は父の日でしたね。
我が家でもささやかですがお祝いしました!


詳細はまた明日~♪










ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-06-21 21:42 | その他

祭りの後のランチ



昨夜は仕事で実家に寄りつつ
コストコで乱れ買いをし、

そのまま主人の待つ家に両親と直行。
コストコの美味しいものたちを味わうという

恒例の
コストコ祭でした。

※勝手に命名しているだけです笑

弟が仕事で来れなかったため、
彼は大好物のカクテルシュリンプを食べに
今日お昼に現れました。


えびだけじゃお腹がふくれないため
パニーニを作り談笑。
b0348387_14532760.jpg

昔からブラコン・シスコン(当社調べ笑)のため
いい歳して仲良しなのです♡

弟は夜勤明けで疲れて寝ぼけ気味でしたが
楽しいひと時でした。



b0348387_14534123.jpg
カクテルシュリンプ
初めて食べました。
エビが苦手な私でも手が止まりません笑

b0348387_14533220.jpg
主人の母おすすめのプラリネチョコ
さすが!美味しいです。
確実に太りそうなのでちょっとだけ♡



b0348387_14535593.jpg
鴨と卵のパニーニ
弟の好物、卵サラダ入りです。


+お土産のクロワッサンたい焼き
太りそうだけど美味しい~♡

*****


弟は一通りゆっくりした後、
”せっかくの休日だから、満喫するプランを考える”と
プランニングし、帰っていきました。

良い休日を笑


帰りに”はぴば”と
プレゼントを置いて行ってくれました。


可愛いヤツめ、ありがとう♡




ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-01-25 15:12 | その他

祝!1周年②




前回の記事に続き、


後編はプレゼントのことを。。。


因みに食卓はこんな感じ
b0348387_11500989.jpg
右端にチラリと見えるカトラリー♡


b0348387_11502249.jpg
こちらが私リクエストのプレゼントでした!
フタガミさんのカトラリーセットと
チルウィッチのランチョンマット(銀のほう)

主人よありがとう!!
大切に使います♪

色気のない注文してごめんよ><

b0348387_11502667.jpg

そういう彼も
皮のノートカバーとファイヤーキングのマグカップというリクエスト


ネットでお互い
”これこれ!ブックマークしてこれがいい!”
というお願いの仕方。。


ロマンに欠けますが
このマイペースさがわれら夫婦なのです。


あ~幸せ♡笑




b0348387_11502719.jpg

こちらは母からのクリスマスプレゼント♡
お世話になっている美容院の方が
お店に置いていらっしゃるモコモコソックス
あたたかい!
仲間でモコモコがついています。


大掃除が終わるまでもったいなくて
はけなかった貧乏性。。笑

おすすめです。



HULUでレミゼがアップされていて鑑賞中。
ああ、やっぱり素敵

ラッセル・クロウ!!!!!








[PR]
by takemohashimoh | 2014-12-25 16:00 | その他

ハッピバースデートゥーハハー♪②



母の誕生会の豪華な差し入れたち♡


b0348387_22260659.jpg
ケーキ♡
なぜか誕生日の主役の母にケーキをお願いし、
父と選んできてくれました。


さすが、
雰囲気より味重視のわが母!
ろうそくを立ててホールケーキではなく、
個人が好きな味を選べるように色々な種類を
買ってきてくれました♡


しかも!
人数は5人なのに
”銀の二段のにオシャレに盛れるよう7個買ってきたよ♡パパのご馳走で♡”
とのこと笑

まさかの写真重視!!!笑
母のそういうところがたまらなく好きです♡


そんなわけでオシャレに二段目笑
b0348387_22261042.jpg


こちらは本日の発起人、弟の差し入れのスパークリングワイン
b0348387_22261276.jpg
差し入れてくれた本人は、
食べて飲んで床にひっくりかえって寝ていました。
+私の父  +私の夫  も笑

因みに母はタブレットでゲームに夢中!


自由ですね笑



でも楽しい晩餐会でした♡


母、おめでとうございました!!!
これからも宜しくね!







ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-12-15 07:00 | その他

かなしくなったときは。。。



先週末のイベントで、
私、後悔してもしきれない位不甲斐無い失敗をしてしまいました。

あ~思い出すだけど、
胸が焼き切れるような気持ちになります。




そんなかなしい悔しい気持ちの帰り道


”ねえねえ元気だしなよ~!”
b0348387_18262496.jpg

この子たちに呼び止められました。

乗り換え駅のイベントブースで売っていたのですが、


一目ぼれ!

のち

衝動買い!


悲しいきもち



。。。さようなら!!




いえいえそんな箸置き二つ買っただけで私の大失敗はなくなるわけでもないs・・・



ちょっと元気でました♡


ただの衝動買いにむりくり理由を付けただけのような気がしますが、
可愛いお顔に少し癒され、帰宅。すると、





More
[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-09 22:00 | その他

はじめまして


はじめまして。
ついに憧れのブログを始めました!!

と、言いたいところなのですが。。。
以前●日坊主で放り出した日記のリベンジです。

出だしからものぐさな香りが漂っておりますが、
ご訪問ありがとうございます!

ブログタイトルは”善因善果”をもじったもので、
【心のこもった美味しいものを食べ続けてていれば、幸せな人生を送れるのではないか】
というような気持ちを込めてみました。


今度こそ放置することなく、
少しずつ少しずつ書き続けていけたらと思います。

では記念すべき最初の写真を、、
 
b0348387_02005500.jpg


この写真のマカロンタワーは、先日挙げた結婚式のウェルカムボード代わりに作ったものです♪
ウェルカムつながりということで。。053.gif
式の他の準備でてんやわんやでしたが(とはいえ、挙式させていただけただけで御の字です、本当に)
一から準備して完成したときの感動といったら。。。涙
また作りたいです。。クリスマスツリーの代わりに作ろうかな、にやり。


あまり長く書くと続かないので
本日はこの辺で失礼します043.gif



[PR]
by takemohashimoh | 2014-08-27 01:56 | その他


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧