<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エアーガイショク②


食事の次はデザートを。せっかくなので。

ジャンポールエヴァン様のチョコ

b0348387_08002577.jpg
自分で作るもの(スキン参照)や
コンビニで買うのと全然違う!!当たり前ですが。。

いつもケーキばかり(これも昇天しそうなくらいおいしいです。)買っていたので
これからは順番に買おうと思います。


ただ、一気に食べたら今朝鼻の頭に小さいニキビが。。これだけ残念です。

b0348387_08002512.jpg
ワインは全然詳しくないので
小さいボトルを薦められるがままに購入。
グラスが汚いのはご愛嬌という個ことで・・・・

スペイン産なので、
可愛い闘牛のフィギュアがついていました。


飲めない主人を差し置いて
一人でグラス片手にぐびぐびと・・汗


お互い楽しく過ごせて
何とも満足な夜でした。






ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-30 12:49 |

エアーガイショク①




”結婚しても、独身時代デートしたように定期的に外食しよう”
と約束し数か月・・・


一応約束継続中です。




形を変えて・・・



b0348387_08002524.jpg




オシャレして都心に出て、
買い物をしたのち、
デパ地下で美味しいものを買い込み


家で盛り直していただく。


経済的かつ開放的



そして食べたあと、
帰る必要がない!!


そんな訳で
家で贅沢をすることもしばしば・・




昨日も名店で食事をするはずが
気付いたらデパ地下で乱れ買い・・

b0348387_08002551.jpg
生ハムチーズとおいしいパン。
そして後ろに見えるは




b0348387_08002542.jpg
餃子とお好み焼き(笑)
やはり落ち着く味です。
おしゃれとはほど遠い趣向の我が家・・涙


※本当は魚介のマリネと鴨を買うつもりが
特設会場で良い匂いの虜になり、予定変更



②に続きます










ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-30 08:10 |

挑戦



夕飯はカレーだよ!!
と寝ている主人を起こすと、

飛び起きて走ってきました(笑)


b0348387_07075383.jpg
◆グリーンカレー
◆きんぴら
◆牛肉とアボカドのにんにく醤油
◆冷奴


食卓を見て一瞬
”カレーじゃない。。。”と
固まる彼。


数秒後
”ああ、グリーンカレーか”と納得。



以前
グリーンカレーを作るなら
こちらとかこちらとかに匹敵するような
美味しさのものを作ってね♡



と主人には珍しく念押しされていたのでちょっと緊張笑




普通に食べていたので
合格のようです。



なぜなら




私もキットを使って作っただけだから(笑)






スーパーでセール中だった牛肉とアボカドでにんにく醤油炒め
きちゃない写真でごめんなさい。
b0348387_07075355.jpg


炒めきんぴら
b0348387_07075328.jpg




そんな日曜の夜。
月曜の今日はユニクロに+Jを買いに行って外食予定です。



やった・・・・涙



なので、このブログがアップされる頃には
私は都心で美味しいお料理に舌鼓を打っている・・はす


ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-29 22:00 |

いろどり



実家に帰ったり、
友人と遊びまわっていたら、
また一瞬更新が滞ってしまいました。。。


そんなばたばたしていた週末の
楽な夕飯



b0348387_08371117.jpg
◆豚と白菜の生姜ミルフィーユ鍋
◆うざく
◆サトイモのゆず胡椒味噌サラダ

※サトイモのサラダ、圧力鍋で簡単です。
ねっちりです。


b0348387_08373141.jpg
丑の日から大事に冷凍保存していたウナギでうざく
土佐酢を濃し忘れ、鰹節も投入・・汗


b0348387_08371370.jpg
手軽なお鍋の代名詞。
切って入れて煮込むだけ。





うーーーん。



彩がたりませんね。



緑。白。茶色。。。。



赤味がほしいです。


ということで






こちら!!
b0348387_08370936.jpg
福!!



ただでさえ貧相な内容なのに
ダジャレで〆てごめんなさい。。



ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-29 06:57 |

あの思い出をもう一度…いや何度でも…




本日揚げ物デーにつき

天ぷらです。

b0348387_23265279.jpg
◆天ぷら
(山芋の豚しそチーズ巻き・しいたけ・かぼちゃとサツマイモのかき揚げ
◆レンコンとピーマンの塩昆布きんぴら
◆高野豆腐
◆野菜とソーセージのスープ


天ぷらのつけ汁(?)
めんつゆではなく
塩レモンおろしです。
※流行中の塩レモンではなく、ただレモン汁と岩塩を大根おろしに混ぜただけ。。



この食べ方、
初めて主人の実家に遊びに行ったとき、
夕飯を食べにいった天ぷら屋さんで
頂いたもの。
遠く及びませんがまねっこ



あのお店、美味しかったな~ 遠い目



独身の時はよくおいしいお店に連れて行ってくれたな~ 遠い目




最近オシャレして外食してないな~ 遠い目




そんな視線を投げかけてみました笑
今度連れていってくれるそうです。
言ってみるものですね♡


夫婦揃って愛してやまない高野豆腐
あのじわ~っという感じがたまりません。
b0348387_23151212.jpg




強欲な奥さんだと苦労しますね。
いつもありがとう。。
b0348387_23150990.jpg




ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-24 23:29 |

こんばんは





気付けば本日3回目の投稿です。


何日も書かないと思ったら
バッと数件投稿し。。。



性格がでますね汗



それだけ本日はゆっくり過ごせたということでしょうか。



裁縫をしたり、おやつをゆっくり作ったり、


夫婦揃って夕方まで昼寝してみたり。



特におでかけするでもありませんでしたが


良い休日でした。


b0348387_23055962.jpg
◆レンコンのはさみ焼き
◆クレソンのサラダ
◆かぼちゃのポタージュ
◆お豆ご飯
◆シイタケグリル
◆きゅうりと大根の胡麻和え(残り物)



b0348387_23060238.jpg
レンコンのはさみ揚げか焼きか迷った末、
油の始末を面倒臭がり焼きに。


うん、悪くないけど、、
やっぱり塩味の揚げにしても良かったかなと後悔してみたり。
次回はレンコンメンチでリベンジします!





今夜のMVPは、、かぼちゃのポタージュでした。
超シンプルでしたが、
それがいい。

手前味噌ですが
美味しゅうございました。






ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-23 23:14 |

止まりません




どなたか・・・



この手を止めてください!!!

b0348387_15113353.jpg
昨夜からお昼まで
ほぼ、寝ず・飲まず食わず(きなこ棒食べたの忘れてた…) だったので

お昼を過ぎたら無性におなかが空き、

パンも冷凍ごはんも切らしていて、


作りました。


七味の揚げない大学いも=朝ごはん+昼ごはん+おやつ


手が



手が!!


止まりません!!!



このままだとフライパンが空になりそうです。。汗




そんな休日の午後。



なんて平和な私の人生。。




ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-23 16:30 |

力作



”ブログを書いても、読んでもらえなかったら完全に独り言だよね。。汗”
とびくびくしながら始めたブログでしたが、
少~しずつ訪問して下さる方が増えてきて、
勇気とやる気をいただいています。

ありがとうございます!


**********************************

今日はお休みでしたので、
私の大好きな時間、



休日の前夜


を文字通りフル活用して、
(はい。。ほぼテツしました。。zzz

母子手帳ケースを作りました。
完成したのは翌日正午。。

睡眠欲と食欲が争うように襲ってきます。。。
b0348387_14493569.jpg
夢中で作業中って不思議なほど疲れがきませんよね。
そのあとのツケがすごいことになりますよね涙


でもこれだけは早く作りたかったのです。
b0348387_14492808.jpg
母子手帳
もちろん私用ではありません。

大学の時からの大切な友人へのプレゼントです。
オリエンテーションで仲良くなり、
その後何年も、幾度となく彼女の人柄に救われています。

b0348387_14493129.jpg
二人とも恐ろしくメール無精で、
ただ普通のメールのやりとり(2往復位)が
普通に一週間かかる仲。笑



ディズニーランドへ行っても、
二人してのんびりと立ちつくし、
他の子にプランを決めて貰わないと
乗り物に1つくらいしか乗れないのではないか。。
そんな仲。爆笑




でもその温度が心地良いのです。


とにかく、
大好きな友人と赤ちゃんの健康を願って
夜なべして無事完成。


もう大満足です。


喜んでくれるかな~♪
b0348387_14492752.jpg
お花の生地はナニイロのものです。

写真では分かりづらいけれど、
白い模様部分がキラキラしています。



余った布で


なにつくろ~



なにつくろ~













ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-23 15:02 |

ちゃんと作る




ここ二日
(いや。。。3日?)

理由をつけては夕飯をパスしまくり
(いや、一応理由はあったんですけどね。。)


今夜久しぶりにちゃんとご飯を作りました。
嬉しそうにがっつく方が一人…だめな妻でごめんよ汗
b0348387_20561372.jpg
◆サバの塩焼き
◆豆腐ステーキの野菜あんかけ
◆きゅうりと大根の胡麻和え
◆サトイモの炊き込みご飯


b0348387_20561382.jpg
表面をパリっと焼いた豆腐に生姜の効いたあんかけ
ほっこりします♡




b0348387_20561357.jpg
主人の大好物の胡麻和え
甘酢がベースなのですが、
彼は酢の物が基本的に苦手。
この味は大丈夫だそうな。

あの。。私には違いがわからないのですが。。。


ただ今食後の映画鑑賞中。

ミッキー・ローク主演
”レスラー”

町山さんおすすめらしいのですが、
流血シーンが苦手な私には
開始20分でもうギブアップな予感・・・
おしりがぞくぞくする~020.gif




明日はお休み。


休日=ミシン

ふふふふふ


ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-22 21:13 |

焦。




やってしまいました。


お夕寝からの大寝坊。。22時起床。。。。

よって本日の夕飯。



豚汁。以上ですあっあとトマト。。。
b0348387_23451704.jpg
うちの豚汁は具沢山。さつまいもとごぼうが味の決め手です。
豚汁の下準備を終えていたのがせめてもの救い。。


出先から帰り、
夕飯の私宅を半分済ませ、


ちょっと一息と
主人とおやつを食べ


ちょっとだけ仮眠と

ベッドにごろっと。。



そして大寝坊。



慌てて、主人を起こし、
夕飯というかお夜食?
b0348387_23451075.jpg
◆豚汁
◆プチトマト
~紅の豚を鑑賞しながら~



まあ、こんな日もありかな。


ご、ごめんなさい、ご主人様。







ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2014-09-20 00:10 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧