<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

茶色いごはん・茶色いおやつ




コストコで大量に鶏肉(ムネ・モモ両方)を
購入した我が家。

冷凍庫はスカスカはいけないとわかっていつつも
空いているので存在感がすごい笑


開けるたびに

”ねえ、鶏肉こんなにあるけど。。”

と、ピンク色の凍ったお肉たちから
無言の圧力をうけています^^;


昨日はそんな胸肉を刻んで叩いて
つくねにしました。

b0348387_10251106.jpg
◆鶏胸ネギつくね・卵黄添え
◆厚揚げの照り焼き
◆水菜とトマトのアンチョビナッツサラダ
◆ひじき梅ごはん
◆なすと茗荷のお味噌汁
◆レタスときゅうりの浅漬け

b0348387_10251071.jpg
ねぎたっぷりのつくね。
卵黄と照り焼きのたれで濃厚なお味でした。
おあげも焼いてたれを絡めて。。


お酒が飲みたくなる味です。


因みに残った卵白でフィナンシェを焼いたので
それはまたこの次に。


b0348387_10251033.jpg
ひじきの炊き込みご飯の梅干しを混ぜたもの。
梅干し嫌いの主人に黙ってだしたら

”おいしい~♡おかわり”と。

今朝もおにぎりにしたら喜んでペロリでした。


この好き嫌いのボーダーライン・・永遠の謎です。




b0348387_10251055.jpg
こちらは余っていた生クリームでミルクティのアイスバー。
バナナとブルーベリー入りです。

こちらはフィナンシェ作りで残ったコーティングチョコをかけてみました。


う~ん。
茶色い笑


憧れてやまない素敵ブロガーさん方の作品とは
雲泥の差ですが、

ま。いっか。おやつだし笑


”くちに入ればみなおなじ” by主人





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-28 10:37 |

どっきり




がーーーん!
8割方書いた記事が消えました。。。


ショック。
故にさらりと書き直したいと思います。涙


※※※

昨日は久しぶりにてんぷらをしました。
天むすは頻繁に作るのですが(;^_^A

b0348387_08005129.jpg
◆天ぷら(みょうが・鶏・茄子・ピーマン・舞茸)
◆塩にぎり
◆レタスときゅうりの浅漬け
◆なめこおろし汁


b0348387_08004004.jpg
大好きな芋天とかき揚げを
面倒がって作らなかったのが
心残りです。。

そして今朝はこの残りで天丼。
二食続けての天ぷらは
アラサーの胃袋には強烈でした。

でも主人はなんでもなさそうです。
なぜ、、、(´・_・`)

b0348387_08004529.jpg
てんぷらにはやはりお漬物とご飯!
せっかくなので塩むすびにしてみました。
小さめに作ったのに沢山食べたから
意味なしです笑




レモンか何か、
てんぷらに添える柑橘買ってきてね〜(o^^o)

とジムに行く主人に頼んだ結果。。

じゃん!
b0348387_08004214.jpg
まさかの袋入り笑!
くし切りの柑橘を添える計画は断念、
大笑いしたのでした。

主人よ、ちゃんと説明しなくてごめんね。

さぁ、

残りのすだち、どう使おうかな笑







ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-27 08:55 |

いろいろお久しぶりです



ご無沙汰しております。

なんでしばらくブログを放置していたかと言いますと、、


特に理由もなく、

急な来客でバタバタしたり、、、、

楽して牛丼を食べたり、、、

普通に過ごしておりました。

普通の日々だからこそ、
書くきっかけが見つからない
放置。

ものぐさ爆発だっただけです笑


”最近お肉ばかりだな~”
反省しつつスーパーをぶらぶらしていると、
真鱈がご奉仕されていました。

これはもう、、ムニエルに!
お久しぶりのお魚です。
b0348387_08115105.jpg
◆真鱈のムニエル
◆ゆで卵のポテトサラダ
◆レタスの浅漬け
◆トマトと押し麦の紫蘇マリネ
◆野菜とウインナーのコンソメスープ
◆鍋炊きごはん


b0348387_08115194.jpg
個人的に大好きな押し麦のマリネ。
給食かというくらい大量に作り
本日これがお弁当です♡



”お魚、ご飯が進むわ~”と主人。

うん、進みすぎな気がしますよ笑





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-26 08:19 |

ぎっくりと弁当



お早うございます。

右のぎっくり背中が治ったら
左もピキっとやってしまった者です。

でも軽かったのでもう治りました。

原因ですか??

愛するラッセル・クロウの映画の
グラディエーターが観たくなり、
鑑賞中、応援しすぎて
勝利に歓喜した瞬間ピキ・・です笑


笑ってやった下さい。。

※軽かったのでもうほぼ完治です。

******

本日休日・丸一日予定なし⇒ピクニック

といういつものパターンです。


お米のお弁当が続いたので
大事に冷凍していたコストコのベーグルを使って
サンドイッチメインです。
b0348387_10534359.jpg
保冷剤も兼ねて
冷凍しておいた
オレオチーズケーキがデザートです。



b0348387_10534312.jpg
◆フライドチキンサンド
◆野菜サンド
◆アボカド生ハムチーズサンド(黒パン)
◆親子ブロッコリーのアンチョビドレッシングサラダ
◆オレオブルーベリーチーズケーキ
◆ブドウ


b0348387_10534376.jpg
フライドチキンは、かのK●Cのチキンを再現。
したレシピを拝借。
野菜サンドはクリームチーズに青ネギとハーブミックスを混ぜたものを
塗っています。ちょっとブル●ン風。





b0348387_10534347.jpg
ブロッコリーのサラダはスプラウトも入れたので親子サラダ笑
ブドウはご奉仕品です。

アリガトウ、セイ●ウ。

黒パンはライ麦の割合が
かなり高いものです。
昔、ドイツパンのお店でバイトしていたので
個人的にノスタルジー。。。



b0348387_10534384.jpg
ワイドなショーが終わったら出発です。
ただ今
主人の起床待ち笑



今日はお散歩して植物園でピクニックです。





























ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-17 11:06 |

最近の炭水化物たち、、


お肉かお魚
煮物やサラダetc✖️2
汁物
ご飯

やはり食事と言えば
上記のような一汁三菜が理想

ここ数日その理想に
反しまくっています。

b0348387_16145933.jpg
◆筍ご飯のオムライスのきのこ餡掛け
◆グリーンサラダ
◆コストコ餃子


b0348387_16145810.jpg
久しぶりにオムライスを
と思ったのですが、
チキンライスより冷蔵庫の筍ご飯が私を
呼んでいたので、
折衷案に。

ご飯モリモリ、
炭水化物モリモリです。


そして昨夜は
お好み焼きでした。
b0348387_16145874.jpg
◆豚とシーフードのお好み焼き
◆豆苗のサラダアンチョビドレッシング
◆おくらとえのきのスープ
◆アメリカンチェリー

b0348387_16145856.jpg
アンチョビチューブを
スーパーで見つけたのでドレッシングに。
私好みの味でした。
沢山作って良かった(o^^o)

サボっているつもりはないのですが、
炭水化物モリモリがちのメニュー
の日が続くと罪悪感。。

そして
明日も諸事情により
カレーになる予感、、。


せめて今夜は一汁三菜にします。わら

ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-14 16:48 |

もはや風物詩


やはり、、


今年もやりました!!




ぎっくり背中。。。涙

以前フルタイムで働いていた時
ある日突然背中がピキっとなり
3日位まともに動けなかったことが
ありました。

そう言えば
暫く首が回らず
面白いことになっていたな〜。

同僚や上司にも
多大な迷惑をかけたため

そして自分自身も
痛くて不自由で仕方なかったため

あれ以来
細心の注意を払って
いるにも関わらず!

毎年この時期にやってしまうんです。。

今年は今までで一番軽いけれど、、
もうもはや風物詩となり

あ〜背中ぎっくりした〜
初夏だな〜

となる自分が哀しいです。笑


気をとり直して、
こちら
週末に作ったおやつ

オレオとブルーベリーの
ミルクジェラート
b0348387_08210863.jpg
やはり
手間をかけるとそれなりに美味しい。

この調子でアイスバーのクオリティを
上げていけるよう
研究します。


昨夜は久しぶりにしょうが焼きをしました。
b0348387_08210847.jpg
◆しょうが焼き
◆千切りキャベツと柴漬けポテトサラダ
◆山芋とオクラの梅肉和え
◆とろろ昆布と新玉ねぎの味噌スープ
◆鍋炊きお豆ご飯

b0348387_08210808.jpg
塩麹で味付けしたせいか
色は薄いですが
しっかり味です。

ポテトサラダとキャベツとしょうが焼き

これ以上の組み合わせはありません!

b0348387_08210840.jpg
眠っていた田楽味噌で味付けしたスープ。
味噌汁の味ではないので味噌スープ笑

b0348387_08210817.jpg
梅干し嫌いや〜!と
言っていた主人に
しれーっと出した梅肉和え。

美味しい美味しいって食べていました。

梅干しとのNGの境目を教えて欲しいです。



ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-12 08:58 |

弟現る


昨夜は弟が仕事帰りに
遊びに来てくれました。

到着早々
〝あっ因みに僕、一時間位しかいれないから〝
とサラッと言い放つ弟。。。

ひぇ〜っと焦り
夕飯を出したのでした。

まぁアラサーになっても
姉の所にひょこっと遊びに来る
私にとっては可愛い弟です。

きっと向こうもお姉ちゃんの事大好きなはず( ;´Д`)


そんな訳で
愛する主人の好物=カレー、鶏肉
可愛い弟の好物=グリーンカレー、海老

全体的に私の好み
の融合で笑

昨夜のご飯はこんな感じでした。

b0348387_06523318.jpg
◆海老のグリーンカレー
◆カオマンガイ
◆ヤムウンセン
◆白菜の浅漬け

アジア各国の料理のいいとこ取りです。

b0348387_06524214.jpg
きっと弟が私より好きに違いない
海老の沢山入ったカレー

主人と一緒にモリモリ食べてくれました。

2人で三合ぺろりって。。。
育ち盛りの息子さんのいる
世のお母さん方のご苦労は
計り知れません(;^_^A


b0348387_06524179.jpg
普段あまり食べないので
冷凍庫に眠っていた海老を
ここぞとばかりに使いました。

ヤムウンセン。

b0348387_06524141.jpg
この浅漬けを盛っているのは
実家から拝借している器です。


母よ、ごめんなさい。
借りパクせずに返します。


*******
こちら数日前の夕飯。

最早頻度が高すぎて
単独ではブログのネタにならない餃子笑

この日は楽してコストコ餃子でした。

b0348387_06524170.jpg
◆コストコ餃子
◆大根のお好み焼き風
◆白菜の浅漬け
◆フルーツ盛り合わせ
◆鍋炊きお豆ごはん
◆小松菜と揚げ玉のお味噌汁

毎日こんな夕飯だったらすごーく楽なのに笑

b0348387_06524118.jpg
こちらレンジと併用であっという間に出来る
お好み焼き風大根。

お酒にも合いそう。。。



今日は珍しく早起きの曜日なので
濃い1日になりますように!


ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-09 07:33 |

燃え尽き疑惑



楽しかったゴールデンウィークも終わり、
いつもの日々に戻ってきました。

連休中遊びすぎて
燃え尽き症候群のようです。


昨夜は
夏休みの最終日のような寂しさの中
パスタを作りました。

う~ん、、、気持ちの表れか見かけが微妙。。。
b0348387_08543659.jpg
◆ゴルゴンゾーラと生ハムのパスタ
◆大根のコールスロー
◆パセリと新玉ねぎのスープ
◆アメリカンチェリー



b0348387_08543604.jpg
ゴルゴンゾーラと生ハムの塩分で
 なにもしなくてもちょうど良い塩加減。

でも盛り付けが微妙。
どうやったらレストランのように
くるくる~っとできるのでしょうか。


b0348387_08543673.jpg
大根のコールスロー。
キャベツでつくるよりさっぱりして夏向きかも知れません。


連休中、外食やら何やらで
夕飯をさぼりまくっていた私。
早く勘を取り戻さねば・・・!


今夜も諸事情で実家に帰るため、
明日から頑張ります。












ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-07 09:02 |

GWとアイスバーと結婚式


ゴールデンウイークも悲しいかなもう後半、、、。

悲しむ間もない程遊びまわっています笑

ピクニックしたり、
主人と私の実家に帰り
コストコやアウトレットに行ったり。

「どこに行っても混んでるもんね〜」
と言いつつ出かける私。。

本日、友人の結婚式です!
朝から吹いている風が止みますように(>人<;)

きっと綺麗である友人の花嫁姿を
楽しみにしつつ、

忘れ物をしていないかソワソワしつつ、

電車で移動中です。


こちらアイスバー

ネットの記事や素敵なブログで
美しい写真たちを見てから、
作りたい気持ちが爆発。

型、買っちゃいました(o^^o)

b0348387_07371552.jpg
◆フローズンヨーグルト✖︎フルーツ
◆抹茶あんみつ風


b0348387_07371566.jpg
私、大のフローズンヨーグルト好きで、
買うならもっとこってりしたのが
好みなのですが、
手作りならこのくらいが
丁度いいさっぱり感。


b0348387_07371501.jpg
そして抹茶。
食感がいまひとつで
改良の余地ありですが
味は普通に美味しいです。

抹茶あんみつ風にと
ピンクや緑の求肥の代わりに
駄菓子のさくらんぼ餅
(生まれて初めて買いました!)
を入れ

いいねいいね!と自画自賛していたら、
固まってびっくり
飴みたいな食感になっていました涙


やはり残念な人間のようです、私。


まだまだ作りたい味が沢山あるので
アイスバー生活が続きます。

太らない程度に。。。

ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-05 08:03 |

初おにぎらず



・・・ピクニック祭です笑



今日は主人と、
明日は友人と。

今日だけお弁当を作ることになったので
初挑戦・おにぎらずです。

今更初挑戦って。。。
b0348387_10484389.jpg

祖母が先月の旅行で作ってくれて、とても美味しく、
それまで断固としておにぎり派だった私は

さっさとおにぎらず派に乗り換えたのでした笑

どちらも好きですけどね。

b0348387_10484311.jpg
牛ごぼうといんげんの胡麻和え
厚切りハムエッグと筍紫蘇ごはん
椎茸の佃煮と筍紫蘇ごはん

この他にもうめおかかチーズを作ったのに

かごに入らず。。

というか
お腹に入らずとの判断で梅は棄権。


b0348387_10484319.jpg
おかずは定番の
から揚げ
粒うに昆布のポテトサラダ
豆苗とひじきとお豆のナムル
酢醤油卵
トマト

普通です。
タンドリーチキンにしようと思って主人に聞いたら

”いやや~から揚げがいい~!!!><”

と32歳の坊主のマッチョが駄々をこねました。


b0348387_10484385.jpg
無事仕上がったし、


いざ都会のオアシスへ。


皆様も素敵なGWを♡





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-02 12:09 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧