タグ:うどん ( 5 ) タグの人気記事

豚汁さまさま




いや~もう豚汁さまさまです♡
炊き出しのように大量に作り、
何日も姿を変えて楽しめる。

そして野菜も沢山摂れる。
もう主人と同じくらい好きです!!!


。。。やっぱり主人のほうが好きです笑

b0348387_10351498.jpg
これは豚汁2日目
豚汁うどん! +玄米のお餅

b0348387_10351504.jpg
◆豚汁うどん
◆にくまきネギえのき
◆キャベツとジャコのサラダ
◆自家製大根ピクルス

b0348387_10351885.jpg
ばらけるのが怖く、余り作らなかった肉巻き。
ちゃんと作ったらばらけませんでした。

冷めても美味しいし、
野菜も沢山食べられるので
これからはもうちょっと頻繁につくろうかと思います。




*******

前後しますが豚汁一日目。
酒粕が沢山あるお陰で、
最近の我が家は豚汁+酒粕です。

今回は春らしく、
きゃべつも入れてみました~♡


b0348387_10350938.jpg
◆餃子
◆酒粕キャベツ豚汁
◆人参しりしり
◆卵納豆
◆茄子のお漬物
◆ごはん

b0348387_10351088.jpg
人参が売るほど冷蔵庫にあるので
しりしり~♡
シンプルだけど、パルメザンチーズとパセリのお陰で
香りが良くていくらでも食べられます。


でも主役はこの方!!
b0348387_10351278.jpg


やっぱり餃子笑













ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2016-04-07 10:44 |

いざ!!!


京都へ!!


という訳で、
主人の実家に待望の里帰りです♡

今夜は主人の母と妹と女子会。
明日から甥っ子姪っ子と会える・・!

乾燥気味の私の気持ちが
潤うこと間違いなしです♡

予約投稿なので、
この記事がアップされる頃には
東京駅付近でお土産と駅弁を物色しているでしょう。。。笑


帰省前夜のご飯はいつもより更に簡単に・・・
b0348387_10202620.jpg
◆ジャージャーうどん
◆アボカドとクリームチーズの紫蘇ポン和え

うん、さびしい食卓笑


b0348387_10202493.jpg
品数が少ないので栄養価の高いアボカドで罪悪感をなくす。。笑



帰省に向けて冷蔵庫の整理をしていたので
冷蔵庫と野菜室がガラガラです。

爽快!!!!笑




家も一通り片付けたので、
心置きなく里帰りできます♡


皆様も楽しい夏休みをお過ごしください!



ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-08-12 13:00 |

暑い夜は




暑い夜はこちら。。

冷汁です。
ちなみにご飯ではなくうどんです♡
b0348387_10120420.jpg


だって暑いから調理と片付けが楽なことを最優先なので、、笑

本来は鯵の干物を使うそうですが、
冷凍庫にホッケがあったので代用。

気持ち、贅沢な冷汁なのです。。

b0348387_10120862.jpg
◆ホッケの冷汁うどん
◆椎茸の白だしグリル
◆ゴーヤチャンプルー
◆グレープフルーツ


b0348387_10120683.jpg
実家から貰ってきたゴーヤでチャンプルー。
ジョンソンヴィルのウインナーと卵のみです。

祖母に教えてもらった下ごしらえでゴーヤの苦みも程よく軽減です。


ここ一週間ほど、あまりスーパーで買い物もせず、
食卓にのぼるおかずもちょっと少な目。。。


家計の危機ではございません笑


私の面倒くさがりでもありません。
いや、、ちょっとあるかも笑

理由は次の日記で♡








ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-08-12 10:19 |

溶ける・・・



暑くて溶けそうな日が続きますね。。

2回連続アイスの記事です。

結婚してから
あまり果物を食べる機会がなくなり、

主人や私の実家に帰って
母たちが果物を出してくれる度に、

”あ~やっぱり果物食べたないとな~”

とふんわり思うのですが、あまり変わらず笑

ところが、先日生協で
”フルーツボックス”なるものを
注文したらこれがヒット!


旬の果物のアソートボックスなのです。

なにが入っているかはわかりませんが、
それがかえって楽しみだったり。


そんなボックスに入っていた種無し巨峰を
アイスバーに入れてみました。

b0348387_08243368.jpg
主人が巨峰のところだけ食べて
残りはご丁寧に”おすそ分けだよ”と
私に食べさせようとします。。。




*****

こちらは
いつぞやの夕飯
b0348387_08244185.jpg
◆なめこうどん
◆鶏手羽先の山椒焼き
◆かぶのグリル
◆小松菜のナムル
◆赤カブ漬け

蕪ばっかり。。。笑
甘辛のなめこがうどんに合います。

b0348387_08243414.jpg
鶏手羽先は食べにくいけど
手をべたべたにしながらかぶりつく瞬間が

”あ~お肉食べてるって感じだわ”

と、何とも言えず好きなのです。

原始人みたい笑






ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-07-14 10:00 |

めん




昨日は
独身の時から
よく作っている

揚げ物×冷やしうどん

にしました。
簡単簡単。


トンカツ×大根おろし×めんつゆ
乗せが一番スタンダードなのですが(あくまで私の中で笑)
昨日は揚げ野菜とから揚げと温泉卵です。
b0348387_08111630.jpg
◆冷やしうどん×揚げ物×温泉卵
◆ところてん
◆押し麦ミネストローネ


暑い日にぴったりのメニュー
うどんとところてんって、、、

そうです。めん尽くしです笑

ところてんって麺じゃないか。
b0348387_08114770.jpg
味付けはこちら。
ご奉仕品なのに良い仕事をするスイートチリソースです!



めんつゆ切らしただけなのですが、
怪我の功名でした♡






ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-06-30 08:19 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧