タグ:お弁当 ( 7 ) タグの人気記事

たいめし弁当


GW最終日
ちょこちょこ仕事を挟んでいた上に
遠出もしていないので
そんなに連休とった~感はなく。。。

b0348387_12003873.jpg
はい。いつものピクニックです。

朝から床もピカピカに磨いたし。満足!!


b0348387_12003811.jpg
◆鯛めしのおにぎり
◆からあげ
◆キャベツ焼売
◆ピーマンの山椒煮
◆アスパラの焼きびたし
◆きゅうりの塩昆布和え


今日の主役は鯛めしのおにぎり♡
会社で出たケータリングで食べてから
ずっと作ってみたかったので
昨日スーパーでお買い得の真鯛のアラを見て
飛びついたのでした笑
b0348387_12003793.jpg
から揚げはいつもの。
片栗粉が切れそうで焦った~!!

焼売はマツコの番組で見た
皮の代わりにキャベツを使う、というのを試してみました。


b0348387_12003841.jpg
ピーマンの山椒煮は
お気に入りです。



では最終日、近所の藤棚を見て
ピクニックに。。。!!





00000010_14273082.png
[PR]
by takemohashimoh | 2016-05-08 12:08 |

お弁当生活




昨日のお昼はなんとお弁当!!


いや。。。本来作らなければいけないのですが
面倒くさがりのため、今まで中々重い腰があがらず。。

お弁当持参でランチをしましょうと会社の方と約束し、
やっと入社して初めて作ったのでした笑

いざ作ってみると、、、楽しい♡
b0348387_10281679.jpg
制作時間約5分笑!!


なぜかと言いますと、、、
前の夕飯をそっくりそのまま詰めただけだから笑


そんな訳で
前日の夕飯をご覧ください♡


b0348387_10281764.jpg
◆焼売
◆牛肉のきんぴらごぼう
◆ひたし豆のクリームチーズ和え
◆春白菜のミルク味噌粕スープ
◆押し麦ごはん
◆高菜と椎茸の佃煮の和え物

b0348387_10281725.jpg
この中せいろの中から泣く泣く翌日用の
焼売を取り分ける。。。

あ~夕飯が減っていく。。。

そんな私の苦しそうな姿を見て
お弁当自分も作ってほしい気分が高まっていた主人は

”やっぱいいや”と言いました笑

※さすがに主人に作る場合は別途つくります。。たぶん。。たぶん。。。



b0348387_10281748.jpg
常備菜の牛きんぴら
牛肉様のちからでこくがアップ!!



b0348387_10281799.jpg
こちらも常備菜の浸し豆をチーズと和えたもの。
”こりゃお酒のつまみですな”
と意見が一致♡

※主人は下戸です^^;



この一言で次の日の夕飯は
居酒屋メニューにしようと決めたのでした!!








ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2016-04-21 10:39 |

お花見弁当2016


我が家の春の一大イベント!

都心の公園でお花見🍡🌸


ご存知の通り、完全な花よりダンゴ夫婦なので
お弁当は必須です。



珍しくサンドイッチが良いという主人の希望で、今回はサンドイッチ弁当!

b0348387_17302638.jpg



気持ち早起きして、一週間フリーダムに
放置されていた家事をこなし
床をピカピカにゴシゴシ磨き、
その合間にお弁当を作る。。。

なかなか中身の濃い午前中でした笑

b0348387_17302655.jpg


◆カツサンド
◆蒸し鶏のコールスローと押し麦のラップサンド
◆天ぷら粉のマフィン
◆フォンダンショコラ
◆苺



b0348387_17302656.jpg


カツサンド。。一応1人2個のつもりでしたが、
自分のノルマを食べて、3つめを食べたそうに目をウルウルさせる主人。。

もちろん差し上げましたとも。
美味しく食べてくれる人に食べてもらえてカツも本望でしょう。。

ラップサンドは常備菜の蒸し鶏とコールスローを混ぜて、茹でた押し麦とアボカドを
包んだだけ。
包んでぎゅっと締める作業が好きです笑


b0348387_17302748.jpg


昨日、仕事の合間に実家で作った
粉物のお菓子たち。。
ベーキングパウダーを忘れ
天ぷら粉で代用。

及第点、くらいの味でした笑
フォンダンショコラは伝説のレシピで、
こちらは悶絶するほど美味しかったです!


肝心の桜は殆ど咲いていず、
一部咲き誇っている桜に
公園中の人たちがカメラを構えて群がるという
面白い光景をみることができました笑



[PR]
by takemohashimoh | 2016-03-27 17:16 |

家ピクニック




連休の中日。

今日はサンドイッチを持ってピクニックに行こう!!

と昨日から主人と楽しみにしておりました。
昨日の帰りに材料も買って準備万端♡



しかし昨夜遅く。。


主人が発熱しました!!!
がーん!!!

自ら寝室に隔離されにいきました。
ぐったりしてとても辛そうで、
見ているこちらの胸も痛みます。。涙

今朝も変わらず発熱中。



しかし!!
”朝ごはんに(残り物の)カレー食べる♡”

と食欲だけいつも通り笑

更に
”家でピクニックする!!サンドイッチ食べる!!”
とな。


いやほんと食欲どんだけ~です笑

b0348387_11231916.jpg
◆蒸し鶏と酢醤油卵とパルミジャーノのバゲットサンド
◆グラノーラのスコーン
◆桑の実のジャム
◆ブルーチーズとハニーバターのサンド
◆根菜のバルサミコマリネ
◆ごぼうと味噌豚のキッシュ


b0348387_11212561.jpg
美味しいパン屋さんのおいしいバゲット。
鶏肉のぽっしぇ(炒めた野菜で蒸したもの)と
酢醤油卵とチーズをはさみ、
味付けはアンチョビマヨです。

b0348387_11212872.jpg
本日の白眉、
フルグラのスコーン。
さすがにグラノーラを作る+スコーンを作るという
2工程の元気はないため
市販のグラノーラで♡

甘さはほとんどないため桑の実ジャムを
つけて食べる予定。


b0348387_11212259.jpg
昨日の残りもののキッシュ。
一台焼くと、
2人暮らしなのでキッシュが続きます笑




b0348387_11212679.jpg
ブルーチーズ大好きな私のためだけの
サンド。
ワインが飲みたくなりますね、これ。
まだかぜっぴきなのでのめないのですが。。。涙





もしかすると
サンドイッチのお弁当を作るのを
楽しみにしている私を気遣って、

食欲のあるふりをしてくれているのかな~と

主人に聞いてみたら、

そんな心配皆無でした笑


今日は
家で療養ピクニックです♡


早くよくなりますように~~><





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-09-21 11:38 |

うかつ・・!





うかつにも
結構な風邪をひいてしまい

今週大いに苦しめられていました。。。涙

鼻がつまり、のどが痛く、
食べ物の味がしない!!という
悲しいことに。。

ほぼ回復し、
今日は今までの悔しさをぶつけるかの如く

掃除。洗濯。そして。。。

お弁当を作ってピクニックをしてやります。ニヤリ

b0348387_11283556.jpg


久しぶりのカメラ撮影。。



b0348387_11283557.jpg
◆エビ天むす
◆竜田揚げ
◆茄子と万願寺トウガラシの煮びたし
◆キャベツとツナのマリネ
◆ごぼうと味噌豚のキッシュ
◆ブリの西京漬け
◆大学いも


カロリー高そう笑

b0348387_11283633.jpg
いつもの天むす。
きょうはちゃんとエビで作りました。

実は奥のキッシュが一番手間暇かかっているのに
目立たない。。涙

鰤の西京漬けは、
照り焼きにしようと解凍した鰤が、
風邪をひいたため食事の支度ができなくなり、
取り急ぎ西京味噌+アルファに漬けたのでした。

b0348387_11283505.jpg
流行りの常備菜たち。



b0348387_11283657.jpg
いや~久しぶりなのに
いつにもまして投げやりで
内容のない文章。。。

なぜなら!


うわの空だから!!

早く芝生で横になって、
お弁当を食べつつ三国志が読みたいから!!!!


でした笑


関羽様、待っててくださいね~♡








ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-09-20 11:40 |

ぎっくりと弁当



お早うございます。

右のぎっくり背中が治ったら
左もピキっとやってしまった者です。

でも軽かったのでもう治りました。

原因ですか??

愛するラッセル・クロウの映画の
グラディエーターが観たくなり、
鑑賞中、応援しすぎて
勝利に歓喜した瞬間ピキ・・です笑


笑ってやった下さい。。

※軽かったのでもうほぼ完治です。

******

本日休日・丸一日予定なし⇒ピクニック

といういつものパターンです。


お米のお弁当が続いたので
大事に冷凍していたコストコのベーグルを使って
サンドイッチメインです。
b0348387_10534359.jpg
保冷剤も兼ねて
冷凍しておいた
オレオチーズケーキがデザートです。



b0348387_10534312.jpg
◆フライドチキンサンド
◆野菜サンド
◆アボカド生ハムチーズサンド(黒パン)
◆親子ブロッコリーのアンチョビドレッシングサラダ
◆オレオブルーベリーチーズケーキ
◆ブドウ


b0348387_10534376.jpg
フライドチキンは、かのK●Cのチキンを再現。
したレシピを拝借。
野菜サンドはクリームチーズに青ネギとハーブミックスを混ぜたものを
塗っています。ちょっとブル●ン風。





b0348387_10534347.jpg
ブロッコリーのサラダはスプラウトも入れたので親子サラダ笑
ブドウはご奉仕品です。

アリガトウ、セイ●ウ。

黒パンはライ麦の割合が
かなり高いものです。
昔、ドイツパンのお店でバイトしていたので
個人的にノスタルジー。。。



b0348387_10534384.jpg
ワイドなショーが終わったら出発です。
ただ今
主人の起床待ち笑



今日はお散歩して植物園でピクニックです。





























ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-17 11:06 |

お花見’15



お早うございます!

もうほぼほぼお昼に
なってしまいましたが、、(;^_^A


今日は珍しく早起きをして
お花見弁当を作り、
都心の楽園へ、、!

結婚してから
夜更かしや極端な早起きをしなくなりました。
つまり、、、

早寝遅起き。

ダメなやつです笑



b0348387_10284878.jpg
◆ちくわの天むす
◆れんこんメンチ
◆新ジャガの大学芋
◆ネギ入り出し巻き卵
◆筑前煮
◆ラディッシュときゅうりの浅漬け

あ〜主人の好物ばかり笑

b0348387_10281506.jpg
主人「『お弁当何が良い?』と聞いたら

『天むす(≧∇≦)』との答えが。

更に
『でも実のところ、
別に海老じゃなくても
あの天ぷらの皮とおにぎりの組み合わせが
いいんだよね〜』
とのこと。

じゃあ安価な竹輪にしちゃいますよ笑
という経緯で
なんちゃって天むすです。

出し巻き卵はいつもの。
大学芋は新ジャガが大量にあったので。
初めてジャガイモで作りました。


b0348387_10281712.jpg
筑前煮は昨晩の残り。
ジャーに入れれば
オシャレに見える説を信じて
ヴェックに入れたら、
お弁当箱がえらい重さに、、、笑

b0348387_10281229.jpg
一番気合を入れたラディッシュの飾り切り。
浅漬けにしたら目立たなくなりました、、
がーん。

b0348387_10281460.jpg
れんこんメンチは
春キャベツ多めです。
れんこんの径が大きくて
半分で作りました。

b0348387_10281057.jpg
ただいま公園に向かう電車の中ですが、
竹籠に入れているため
お弁当の匂いがダダ漏れです笑


長くなりましたがこの辺で。。





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-03-29 11:18 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧