タグ:クッキー ( 2 ) タグの人気記事

チョコ作りとランチ



ありがたいことに毎年
数組の友人が
”チョコつくろう~♡”
と我が家まで遊びに来てくれます!

一昨日は
いつものメンバー♪

さくっと作って
後はお茶とランチの時間。
いつもお昼持参にしてもらっていたので
今年はせめてこちらで用意を。。
b0348387_07531063.jpg

◆ハニーマスタードチキンとアボカドのバゲットサンド
◆チョコレートクッキー
◆いちご


b0348387_07531061.jpg
PAULのバゲッドにハニーマスタードソースのチキンとアボカド

女子が好きそうな中身♡

でもうちの主人も好きらしく。
”おかわりないのん??”

とアンコールしていました笑

b0348387_07530956.jpg
こちらチョコ作りの余りチョコで作ったアメリカンクッキー。
こういうあまーいソフトクッキー、私大好きなんです♡



***

その日の夜はさくっとタコライス!

b0348387_07531002.jpg
◆タコライス
◆さつまいものポタージュ
◆キャベツの胡麻和え


友人のチョコもうまくいき、
バタバタながらも大満足な一日でした!

さて、、お次はバレンタインディナーの日記を♡








ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2016-02-15 08:12 |

カヌレとクッキーとお留守番



今日は一日休み!
まる一日空いているなんて久しぶりなので

朝から張り切っていたら、


主人がニコニコしながら
文旦を持ってきて一言

”これ食べたいな~♡”と。
訳:皮むいて

そんなわけで今日一のお仕事は
文旦剥きとなりました笑


その後は
ひたすら好きなことをしてみました。
全部インドアですが・・・



そんなわけで
好きなこと⇒お菓子作りの成果
本日のおやつたち
b0348387_21541488.jpg
◆カヌレ
◆neiman marcusクッキー

カヌレは最近また流行っているのでしょうか。。。
ちょうど焼いているときに
テレビで
宮迫さんが食べていました。
奇遇ですね♡

b0348387_21541217.jpg
クッキーはアメリカの高級デパートのレシピ?
といわれるものを
元にしたレシピで作りました。
オートミールの粉を入れるのが本家風らしいので
また作ります。

因みにこのクッキーは都市伝説がありまして。。


アメリカの高級デパート、ニーマンマーカスのカフェで食事をした女性。
食後にちょっとつまんだチョコチップクッキーがおいしかったので店員さんにレシピが欲しいと頼んだところ
“two fifty”でお売りできますよ、とのこと。

女性は2.50ドルならいいわねとカードの請求に追加してもらった。
ところがカードの請求が来てみてビックリ。
“two fifty”は2.50ドルではなく250ドル!
怒った女性が購入したレシピをメールで拡散した

というお話。


あくまでも都市伝説らしいので
真相は分かりませんが、
そんな話聞いたら作ってしまうのが人間というもの笑

私も例にもれず数年前に作ってからというもの
無性に食べたくなる度に作っています♡



***

そんな好き勝手していた今日は
主人が外出のためお留守番です。

やった~!!

と思ったのも束の間。。


暇。


さびしい。。。


数時間前
喜んでいた私をお赦し下さい。



最後に、昨夜の晩御飯。
何かが変なのです。
なんでしょう?
b0348387_21541514.jpg
◆ほっけ+レモンおろし
◆餃子スープ
◆きんぴら
◆ちりめん山椒(母作)
◆レンコンとキャベツのグリル

何か変
正解は。。ほっけが表裏逆でした。
食べたあとに気付いたので
後の祭り。

でも美味しかったからいいかな。





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-02-20 22:14 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧