タグ:サバ ( 2 ) タグの人気記事

作りおきというもの



作り置き
常備菜

今まで我が家には縁のないものでした。

常備するため作りおいても
その日のうちのなくなってしまうから笑

しかし!
そんなんだから太るんだ~!
そして毎日一汁三菜という言葉に恐怖を覚えることになるのだ~!

と思い、
少しだけ作りおいてみることにしました。
ほんの少しだけ♡
b0348387_10045756.jpg
こちらはメインの鯖大根の辛みそ煮
そえてあるのが作りおきの酢醤油卵

b0348387_10045741.jpg
◆鯖大根の辛みそ煮※
◆蕪の葉佃煮のおにぎり※
◆蕪とセロリの中華マリネ※
◆ヤムウンセン※
◆水菜と豚のにゅうめん

※印が作り置き使用です。

b0348387_10045750.jpg
こちら最近の夫婦のブーム。にゅうめん。
簡単で美味しいので週1で登場しています。

具材を変えれば無限に楽しめます。


作りおき。こんなに便利だったとは!
出来る範囲で。。頑張ります♡





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2016-03-05 09:04 |

妥協




最近、お鍋でごはんを炊いておりません。
時間のあるときだけ。


ちょっと今までより、仕事や諸々が忙しくなりまして。
ありがたいことなのですが、
若干平日の夜がバタバタするようになりました。


食事を作るには十分なのですが、
どうしてもご飯をお鍋で炊くのが時間的に厳しい。。。

かかる時間は炊飯器と変わらないのですが、
火にかけていると離れられないという欠点が。。。


私の要領が悪いせいなのですがね、
それは置いておいて笑


炊飯器に頑張ってもらっています。
私がもうちょっと慣れるまで頑張っておくれ炊飯器よ。


”けっ。どうせ慣れてきたら『やっぱストウブで炊く~♡』とかいうクセに!!”

と炊飯器の心の声が聞こえてきそうです笑

そんなバタバタな日の夕飯
b0348387_23231239.jpg
◆サバの味噌煮
◆小松菜のお浸し
◆大根ときゅうりの梅ツナ和え
◆茹で生落花生
◆茶碗蒸し

野菜が少ない。。
b0348387_23231364.jpg
たべだすととまらない生落花生。


b0348387_23231553.jpg
具のない茶碗蒸し。
もはや甘くないプリン。。笑





ずぼらな私、、妥協しながら
ゆるゆると生きております笑







ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-08-31 21:03 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧