タグ:サンドイッチ ( 7 ) タグの人気記事

GWといえばこれ




我が家の休日といえば
ピクニック

我が家のGWといえば
ピクニック


3年弱、変わり映えしませんが
続けています。


たまにはおしゃれなランチとかしたい。。。。
とか思うのですが、
それは友達と行くのが楽しいのかもと最近悟りましたw


そんなわけで今回の連休もピクニック
b0348387_11293968.jpg
先日、コストコに連れて行ってもらったので
殆どその戦利品です♡



b0348387_11293996.jpg

◆チキンサラダのポケサン
◆プルコギのトルティーヤ
◆ベルギーワッフルのチョコサンド
◆ブドウ


b0348387_11293941.jpg
コストコの人気商品らしいプルコギ。
にんじんのナムルを作りトルティーヤにしました。

b0348387_11293991.jpg
こちらも戦利品の鶏胸肉を茹でて、
チキンサラダに。
キャベツときゅうりたっぷりです。

ポケットサンドは形が崩れず良いですね。


b0348387_11293947.jpg
朝から捏ね捏ねしたそば粉のワッフルに
自家製ヌ●ラをはさみデザート完成。
ブドウももちろんコストコw




*****

昨日の夕飯。
このピクニック弁当のメニューを見越して作りました。

連日プルコギでごめんよ主人。

b0348387_11294246.jpg

◆ビビンバ丼
◆チキンスープ
◆湯葉刺し
◆きゅうりの浅漬け
◆さつまいもの甘煮




楽しい連休・・・。
でもたまには温泉とか行きたかったり♡



00000010_14273082.png


[PR]
by takemohashimoh | 2016-05-03 11:31 |

お花見弁当2016


我が家の春の一大イベント!

都心の公園でお花見🍡🌸


ご存知の通り、完全な花よりダンゴ夫婦なので
お弁当は必須です。



珍しくサンドイッチが良いという主人の希望で、今回はサンドイッチ弁当!

b0348387_17302638.jpg



気持ち早起きして、一週間フリーダムに
放置されていた家事をこなし
床をピカピカにゴシゴシ磨き、
その合間にお弁当を作る。。。

なかなか中身の濃い午前中でした笑

b0348387_17302655.jpg


◆カツサンド
◆蒸し鶏のコールスローと押し麦のラップサンド
◆天ぷら粉のマフィン
◆フォンダンショコラ
◆苺



b0348387_17302656.jpg


カツサンド。。一応1人2個のつもりでしたが、
自分のノルマを食べて、3つめを食べたそうに目をウルウルさせる主人。。

もちろん差し上げましたとも。
美味しく食べてくれる人に食べてもらえてカツも本望でしょう。。

ラップサンドは常備菜の蒸し鶏とコールスローを混ぜて、茹でた押し麦とアボカドを
包んだだけ。
包んでぎゅっと締める作業が好きです笑


b0348387_17302748.jpg


昨日、仕事の合間に実家で作った
粉物のお菓子たち。。
ベーキングパウダーを忘れ
天ぷら粉で代用。

及第点、くらいの味でした笑
フォンダンショコラは伝説のレシピで、
こちらは悶絶するほど美味しかったです!


肝心の桜は殆ど咲いていず、
一部咲き誇っている桜に
公園中の人たちがカメラを構えて群がるという
面白い光景をみることができました笑



[PR]
by takemohashimoh | 2016-03-27 17:16 |

チョコ作りとランチ



ありがたいことに毎年
数組の友人が
”チョコつくろう~♡”
と我が家まで遊びに来てくれます!

一昨日は
いつものメンバー♪

さくっと作って
後はお茶とランチの時間。
いつもお昼持参にしてもらっていたので
今年はせめてこちらで用意を。。
b0348387_07531063.jpg

◆ハニーマスタードチキンとアボカドのバゲットサンド
◆チョコレートクッキー
◆いちご


b0348387_07531061.jpg
PAULのバゲッドにハニーマスタードソースのチキンとアボカド

女子が好きそうな中身♡

でもうちの主人も好きらしく。
”おかわりないのん??”

とアンコールしていました笑

b0348387_07530956.jpg
こちらチョコ作りの余りチョコで作ったアメリカンクッキー。
こういうあまーいソフトクッキー、私大好きなんです♡



***

その日の夜はさくっとタコライス!

b0348387_07531002.jpg
◆タコライス
◆さつまいものポタージュ
◆キャベツの胡麻和え


友人のチョコもうまくいき、
バタバタながらも大満足な一日でした!

さて、、お次はバレンタインディナーの日記を♡








ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2016-02-15 08:12 |

家ピクニック




連休の中日。

今日はサンドイッチを持ってピクニックに行こう!!

と昨日から主人と楽しみにしておりました。
昨日の帰りに材料も買って準備万端♡



しかし昨夜遅く。。


主人が発熱しました!!!
がーん!!!

自ら寝室に隔離されにいきました。
ぐったりしてとても辛そうで、
見ているこちらの胸も痛みます。。涙

今朝も変わらず発熱中。



しかし!!
”朝ごはんに(残り物の)カレー食べる♡”

と食欲だけいつも通り笑

更に
”家でピクニックする!!サンドイッチ食べる!!”
とな。


いやほんと食欲どんだけ~です笑

b0348387_11231916.jpg
◆蒸し鶏と酢醤油卵とパルミジャーノのバゲットサンド
◆グラノーラのスコーン
◆桑の実のジャム
◆ブルーチーズとハニーバターのサンド
◆根菜のバルサミコマリネ
◆ごぼうと味噌豚のキッシュ


b0348387_11212561.jpg
美味しいパン屋さんのおいしいバゲット。
鶏肉のぽっしぇ(炒めた野菜で蒸したもの)と
酢醤油卵とチーズをはさみ、
味付けはアンチョビマヨです。

b0348387_11212872.jpg
本日の白眉、
フルグラのスコーン。
さすがにグラノーラを作る+スコーンを作るという
2工程の元気はないため
市販のグラノーラで♡

甘さはほとんどないため桑の実ジャムを
つけて食べる予定。


b0348387_11212259.jpg
昨日の残りもののキッシュ。
一台焼くと、
2人暮らしなのでキッシュが続きます笑




b0348387_11212679.jpg
ブルーチーズ大好きな私のためだけの
サンド。
ワインが飲みたくなりますね、これ。
まだかぜっぴきなのでのめないのですが。。。涙





もしかすると
サンドイッチのお弁当を作るのを
楽しみにしている私を気遣って、

食欲のあるふりをしてくれているのかな~と

主人に聞いてみたら、

そんな心配皆無でした笑


今日は
家で療養ピクニックです♡


早くよくなりますように~~><





ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-09-21 11:38 |

人のこと言えず。。





カレー。

週末の金曜日の夕飯です。

前日に仕込み、
夕飯はカレーと決まっているのに
ランチでカレーが食べたくなる私。

結局サラダバーに行きましたが
やはし、私も主人と同じく
カレーラバー♡のようです。

b0348387_10431306.jpg
◆カレー+蕪の葉佃煮としば漬け
◆湯葉刺し
◆茄子とピーマンとゆず胡椒マリネ
◆トマト


箸が転げている。。。



b0348387_10431394.jpg
オーソドックスなカレー。
黒にんにくを今回も入れましたが
こくがアップするようなしないような。。

最後に黒七味を振るのがミソです♡



b0348387_10431332.jpg
生協で3本の指に入るほどお気に入りの湯葉刺し。
小葱をたっぷりかけると
更に美味。


*******




余ったカレーは2日後の今朝、
パニーニに変身しました!
b0348387_10432187.jpg
◆カレーのパニーニ
◆桑の実ジャムとクリームチーズのパニーニ
◆ヨーグルト
◆梨
◆コーヒー

普段バタバタと過ごしているので
たまの日曜にはゆっくり朝ごはんを食べようと
久しぶりにパニーニのプレートを引っ張り出してみました。

ゆっくりした後は、、、
今日も昼からあちこち飛び回ります笑









ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-09-06 11:04 |

ぎっくりと弁当



お早うございます。

右のぎっくり背中が治ったら
左もピキっとやってしまった者です。

でも軽かったのでもう治りました。

原因ですか??

愛するラッセル・クロウの映画の
グラディエーターが観たくなり、
鑑賞中、応援しすぎて
勝利に歓喜した瞬間ピキ・・です笑


笑ってやった下さい。。

※軽かったのでもうほぼ完治です。

******

本日休日・丸一日予定なし⇒ピクニック

といういつものパターンです。


お米のお弁当が続いたので
大事に冷凍していたコストコのベーグルを使って
サンドイッチメインです。
b0348387_10534359.jpg
保冷剤も兼ねて
冷凍しておいた
オレオチーズケーキがデザートです。



b0348387_10534312.jpg
◆フライドチキンサンド
◆野菜サンド
◆アボカド生ハムチーズサンド(黒パン)
◆親子ブロッコリーのアンチョビドレッシングサラダ
◆オレオブルーベリーチーズケーキ
◆ブドウ


b0348387_10534376.jpg
フライドチキンは、かのK●Cのチキンを再現。
したレシピを拝借。
野菜サンドはクリームチーズに青ネギとハーブミックスを混ぜたものを
塗っています。ちょっとブル●ン風。





b0348387_10534347.jpg
ブロッコリーのサラダはスプラウトも入れたので親子サラダ笑
ブドウはご奉仕品です。

アリガトウ、セイ●ウ。

黒パンはライ麦の割合が
かなり高いものです。
昔、ドイツパンのお店でバイトしていたので
個人的にノスタルジー。。。



b0348387_10534384.jpg
ワイドなショーが終わったら出発です。
ただ今
主人の起床待ち笑



今日はお散歩して植物園でピクニックです。





























ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2015-05-17 11:06 |

レアな朝フルーツサンドといつもの





今週は寝坊し
朝ごはんをパスする日が
続いたので
ごめんなさいも兼ねて
今朝はフルーツサンドを作りました。
b0348387_10265277.jpg
◆デニッシュパンのフルーツサンド
◆文旦とイチゴ


めずらしいです。
なぜかと言いますと、
私、生クリームがちょっと苦手で
ショートケーキとか
フルーツタルトとか
ロールケーキとか
殆ど食指が動かないんです。

なのにこの体型。。。チョコとチーズで出来ているようです涙


たまたまバレンタインの
残りの生クリーム(にクリームチーズを+)、
デニッシュパンがあったので
作ってみました。

主人が喜んでくれるかな~と、


b0348387_10265079.jpg
結果ですか??


大喜びでした笑
切り落とした耳のはしを
片っ端から味見、、、笑

朝から頑張った甲斐がありました。


ただ、お互い健康には気を付けようねと
人間ドックの結果を見て
今更焦る肥満夫婦なのでした。汗



おまけ
昨日の夕飯です。
b0348387_10264751.jpg
◆高菜漬け入り餃子
◆ネギチャーハン
◆ゆで青梗菜
◆なめこのお味噌汁

高菜入りなのでお醤油いらず
思いの外美味しくできた餃子でした。





今日こそ冷蔵庫に
眠っているほっけを
目覚めさせなければ!!!




ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2015-02-19 10:35 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧