タグ:バレンタイン ( 2 ) タグの人気記事

バレンタインディナーとおくりもの




我が家のバレンタインは
まだまだ続きます笑


昨日、バレンタイン当日は、
お昼から数駅散歩し、
お茶をし、漫画や本を読みながら
スタバでぐで〜っと過ごしたのでした。
(この休日の過ごし方、
独身時代、お付き合いしていたころから
まったく進化しておりません笑)

どのぐらいぐで〜っとしていたかと言いますと、
借りてきた10冊の漫画を
サーっと読み終わるくらいです笑

その後は
お互いジムやらなにやら好きなことをし、
主人待望のバレンタインディナー❤️
b0348387_07553028.jpg
◆ハンバーグカレー×チキンライス
◆レタスと新玉ねぎの鰹節サラダ
◆文旦・キウイ

すみません。。ただのカレーです笑


b0348387_07553056.jpg
豚肉カレーをチキンライスにかけ、
オーブンで分厚く焼いたハンバーグを乗せる!

ふむ。。牛トリ豚全て制覇です笑


b0348387_07553050.jpg
サラダ玉ねぎをポン酢と鰹節で
食べるつもりだったのですが、
レタスがあったので
ちょっとだけグレードアップサラダに!



b0348387_07552941.jpg
そして、、
実家から私の大好物、文旦の贈り物❤️❤️❤️

丁寧に一房ずつ剥いて。。
という作業がものぐさな私には辛いはずなのですが、
文旦が好きすぎてまったく苦ではありません笑

美味しゅうございました。




ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif

[PR]
by takemohashimoh | 2016-02-15 12:27 |

バレンタイン!チョコ祭り!





2016 バレンタインデー!!

実家にこもり、今年も1.5日かけて完成しました~♡

b0348387_10325225.jpg
今週は大切は予定がパンパンに入り、
チョコを作る気力があるか心配でしたが、

主人・両親・周りの方々のご協力により
趣味に没頭できました。

没頭ってすごくイメージがわきやすい言葉ですね。
確かに、チョコのボールに頭を沈めるくらいのめりこんで作りました笑


b0348387_10325268.jpg
赤:クリームチーズ
マーブル:レモンとプラリネ
金箔:萌黄
黒:ほうじ茶
黒に金粉:ジャンドゥーヤ

5種類が限界説を今年も敗れず。。。

b0348387_10325295.jpg
主人にはこのチョコを箱に入れて、さらに
大きなWeckのジャーに詰め込んで渡しました。

狂喜乱舞して
”一個ずつ食べんねん♡”
と言いながら3つくらいポリポリ食べていました。。笑


b0348387_10325228.jpg
まだまだバレンタイン週間は続きます!
今日は友人がチョコを作りに来てくれ
明日は主人リクエストのバレンタインディナー(カレーですけどね笑)
とケーキ作り。

来週も友人がチョコを作りに来てくれます。

ポリフェノールを沢山摂っているからか
バタバタしながらもすこぶる健康体です。


では皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごしください♡







ブログランキングに登録してみました、ちょっと緊張します。
もし良かったらテキストをポチとしていただけると嬉しいです。。↓
※バナーが貼りたいのに、なぜかうまくいかず・・撃沈

b0348387_11145360.gif


[PR]
by takemohashimoh | 2016-02-13 10:41 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧