人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCPその①


 
FCPとは・・・その謎はのちほど




今日は夜遅い時間まで予定があったため、
少し早起きして夕飯の支度を・・・


しかし!
焦りすぎて、そして寝ぼけすぎて
明日使おうと思っていたかじきを
間違えて解凍する悲劇!!!

メニュー変更!!!涙
FCPその①_b0348387_22493716.jpg
でも怪我の功名といいましょうか
朝の頑張りの甲斐あってか、
帰宅後は漬けておいたマグロを焼いてご飯を炊くのみ!
らくちんでした♡

FCPその①_b0348387_22493318.jpg
◆かじきのステーキ+蒸し野菜
◆なめこおろし
◆蕪の甘酢漬け
◆かぼちゃとセロリのポタージュ
◆まぐろの南蛮漬け※いただきもの
◆鍋炊き押し麦ごはん



FCPその①_b0348387_22494074.jpg
しかも外出先でいただいた南蛮漬けが凄く美味しかったのです!!
元シェフ作だそうな。。やはりプロはすごいです。

FCPその①_b0348387_22494853.jpg
セロリとかぼちゃのぽってりした甘味が効いていて美味
FCPその①_b0348387_22494518.jpg
押し麦ご飯もお鍋で炊くと美味しさ倍増♡


最近、食欲控えめだった主人。
今日の夕飯で巻き返しました。
お鍋が空っぽです笑



******
そんな主人へのクリスマスプレゼントがやっと完成しました!
自分用に作ったトートの大きい版です♡
FCPその①_b0348387_22510493.jpg
FCP=フライング クリスマス プレゼント
  
です笑
本当にふざけた人間でごめんなさい。
ちょっと疲れ気味なもので変なテンションで、、、笑


ちゃんとクリスマスプレゼントっぽくラッピングして
渡そうと思っていたら、
今朝早々に見つかり、

”やった~♡バッグや~♡”

と、嬉しそうに
本やジムの道具をガンガン入れ始めたので
ま、いっかなと笑




↓一応クリスマスネタなので、こちらに投稿してみました。。。

by takemohashimoh | 2014-12-08 23:12 |


食べること、笑うこと、作ること、歌うことが好き…そんな大雑把な人間の日々です。


by takemohashimoh

カテゴリ

全体



その他
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(21)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たいめし弁当
at 2016-05-08 12:08
GWといえばこれ
at 2016-05-03 11:31
意外と続いている常備菜
at 2016-04-28 11:41
じつは大好きかきあげ丼
at 2016-04-28 11:35
飲まない居酒屋
at 2016-04-21 11:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
30代

画像一覧